#304 私はここで待ってるから


 呼吸が落ち着いてくると、彼女はその青い目をこちらに向けた。彼女は瞬きもせずに驚きの表情でこちらを見つめていた。


"Cenesti?"


 彼女の唇が揺れ動き、囁くような声が聞こえた。自分の名前をさも知っているかのように呼んでくれた。それが聞こえた途端に込み上げてくるものがあった。

 俺は抱いている手を震わせながら、彼女の瞳を見つめた。


"Xalijastiシャリヤ, co nitek mi俺を覚えているか?"

"Co'd ferlk esあなたの名前は jazgasaki八ヶ崎.cen. Cene niv mi忘れるはず gennitekもないわ."


 そう囁いたシャリヤは自分が置かれている状況に困惑していた。今までの記憶は無いのだろうか? いや、あろうがなかろうが困惑はしていたかもしれない。

 レフィは腰に手を当てて、こちらを見ていた。見上げた彼女の顔は疑問と不満の入り混じったような表情になっていた。こちらに歩みを寄せながら、彼女はシャリヤに人差し指を向ける。


"Harmie co何を古い…… lkurf xaleみたいに penul rattel喋ってるんですか? Edixa coあなたは彼を fanken si ja……した."

"Lefhistiレフィ, lern ekcej少しはずして fal fqa plaxくれないか."

"Xatvasti先輩! Harmie co lkurf何だってそんなふうに――"


 レフィが憤りを隠さずに反論しようとした瞬間、がさっと茂みの方から音がする。三人の視線が音の出どころを探っていた。


"Ers snyror……だよ."


 先ほど倒したはずの男子生徒がそこには立っていた。レフィは驚いた様相で彼の鼻っ面を指差す。


"Edixa miss私たちに tysnen co倒されたはずじゃ!"

"Cene niv 1te一位の人間が elme'd larta……のように corln veles……に倒される tysneno xaleことができ belarxtestan jaないんだよな?"

"kantenerfe iulosti戯言を!"


 レフィは再度ウェールフープ発動のために構えの姿勢を取る。男子生徒は全く動かなかった。


"Mi tisod niv elmo俺には戦う気はないんだよ."

"Miss letix俺たちには戦う snalu fon elmo理由がある."


 レフィの背後から、答えると彼は俺をじっと睨みつけた。


"Firlexそうかい, pa miだが俺が vxorlnajteserl………… es niv coは君じゃない."

"......"

"Lexerlレシェール.fhinerijusti・フィネーイユ, mi vxorlnajtes co俺が君を……する."

"Harmie?"


 シャリヤのペアであった男子生徒はそう言いながら、レフィに一歩づつ近づいてきた。いつ攻撃されてもおかしくはない。レフィの電撃なら命中することは避けられないだろう。しかし、レフィは動かなかった。実際に見なくても、その態度だけで能力の高さが理解できる。

 彼はレフィの桃色のツインテールを持ち上げる。そこでやっと、思い出した。こいつはペアをとっかえひっかえ変え続けていることを。


"Is mi'd俺のペア virlarteustになれ."

"Hahはっ, mi'd virlarteust私のペアは es xatva zu八ヶ崎翠先輩 jazgasaki.cen lapだけですよ! Ja, xatvasti先輩?"


 レフィの信頼に満ちた言葉に俺はすぐには答えられなかった。自分は何故戦ってきたのだろうか。レフィは何のために自分とここまで来たのだろうか。答えは彼女の望まないものになる。だが。


"Shrlo wiollこれからは anfi'erlen si'tj彼と頑張 fasta noってくれ, lefhistiレフィ."

"A...... harmie co今な lkurf fal noんて?"

"Mi furnkie俺はペアを virlarteust変更する. Cene co is君は彼と virlarteust si'tjペアになれるんだよ."

"Harmieなんでなんですか!?"


 レフィの声は絶叫しているかのようだった。反感を買うような言い方であったのは否定できない。だが、言っている方も心が締め付けられるというものだ。


"Mi ad co es俺たちの力は niv vi'art一緒じゃ fal anfi'eないんだ. Cene niv no今だって at io mi esウェールフープで werlfurpu'd戦えてない elmoじゃないか."

"Paでも, paでも......! selene mi私は xatva'tj先輩と......!"


 俺はレフィに手をかざした。それはウェールフープでの戦闘の意思を表す行為だった。

 彼女は目を見開いて、驚く。


"Xatvasti先輩......!"

"lern mi ler去れ, lefhistiレフィ. Co text co'd君は君の tydiestal vynutj lej道を行け."

"Harmieなんで......"


 レフィは消え入るような声でそう言うとどこかへ走り去ってしまった。同時に男子生徒のほうはニヤニヤした顔で別の方向に歩き出し、消え失せる。

 残ったのは俺と抱きかかえるシャリヤだけだ。喪失感を味わっていると彼女は"Cenesti."と呼びかけてきた。複雑な表情がこちらに向いていた。


"Co tisod esoこれが最も la lexe's lesいい方法だ vynut esel e'itって思ってる?"

"...... Jaああ."

"...... Cene niv mi私は良く tisod dalle coないと思う."

"......"

"Cenesti, deliu coちゃんとしたことを fynet lkurf言わないとだめよ."

"Paでも, xalijastiシャリヤ――"

"Mi mili co el klieil私はここで待ってるから."


 シャリヤの声色は本気だった。彼女の蒼色の瞳がじっとこちらを見つめていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る