#301 両手の可能性


 大きなフィールドだった。運動場のような区画の外側には鬱蒼とした森が広がっている。

 登録が済んだ生徒たちは既に殴り合いを始めていた。決闘のときのような敵味方の区分はもはや意味をなさず、自分たちのペア以外は全てが敵であるような戦いが目の前で繰り広げられていた。文字通りの乱戦だ、不利なペアは寄ってたかって攻撃され、何でもありの無秩序でしかなかった。

 レフィはこちらを一瞥してから、静かに森の方へと下がっていく。


"Lecu miss lernここからは離れ fqa lerましょう, xatvasti先輩. No io elmil今は戦うべきときじゃ es nivありません."

"mi firlex分かった"


 振れる桃色のツインテールの後を追い、森の中へと歩を進める。そんな俺達を戦いに夢中な生徒たちは全く気にしていなかった。レフィの魂胆としては彼らをして戦うに値しない生徒たちがある程度減るまで待つということだったのだろう。

 森に足を踏み入れるとごそっと目線の先の方で物音がした。先を行くレフィの体が強ばる。音の方に斜に構え、誰かの出現に備えた。そんな俺達の前に現れたのは、エレーナだった。


"Arあら, cenesti翠じゃない......"


 彼女は俺を見ると、至極冷静にそう呟いた。彼女の背後にはペアらしき男子生徒が立っている。

 レフィはエレーナと俺を交互に見てから、怪訝そうな顔をする。


"Co qune ciお知り合いですか?"

"Merまあ, Ers xale la lexそんなところだ."


 エレーナのペアは手元に猟銃のようなものを持ち合わせていた。その銃口はこちらに向いている。


"Cene fqa'd elmこの戦いでは io paz veles銃の利用まで jato luso ja認められているんだな?"

"Jaええ, pa metista la lex esしかし恐らくあれは werlfurpen pazウェールフープ銃です. Jol es niv……の銃 farfel'd pazではないでしょう."

"firlex,なるほど"


 恐らく、ウェールフープの銃、ということは"farfelファーフェル"は「普通」ということになるだろうか。普通の銃ではないとはどういうことなのだろう。そこのところは良くわからないが、とりあえずという感じで引き金に指をかけている。誤発でもすればこちらに危害が加わる状態だ。

 腕を伸ばしてそれを制止しようとするが、そこでレトラに居た頃のことを思い出して体が止まった。幾ら危害を加えようとしていない素振りをしていても、それが異世界人に通じるとは限らないのだ。服従を示して手を上げて、撃たれたあのときのように。


"Pusnist la lex止めておきなさい."


 エレーナはそんな彼を制するように言うと、ペアの男の方は無言で銃を下げた。それでも敵対的な視線をこちらに向け続けていた。


"Deliu miss at俺たちも互いに elm miscaonj敵として戦わ fal zelkないといけないのか?"

"Femarle es……は la lexそれよ. Malそれに......"


 エレーナはこちらを真っ直ぐ見据えながら、厳しい表情になる。


"Jol niv coあなたがもし celdin xalija felxシャリヤを救わないのなら mi lap mol彼女には私 fua ci jaしか居ないのよ."

"Jol mi俺は...... text qa'd mors at二つとも選ぼうとしている."


 レフィを一瞥すると彼女は自信に満ちた顔で黙ってエレーナを見つめていた。さっきの答えを引用することは彼女との連帯感を強めていた。

 当のエレーナはそれが不愉快に聞こえたのか、顔を歪めた。オブシディアンブラックの瞳が咎めるように鋭くこちらを見ている。


"Cene niv larta大切なものは letix jurleten mors片方の腕では fal panqa'd latas ja持てないのよ, cenesti."

"Nivいや, cene mi es la lex'i俺にはそれが出来る. Selene miそれがやり es la lex'iたいんだよ."

"...... Firlex,なるほど"


 エレーナは瞑目した。双方とも黙り込む時間が暫く流れた。背後から聞こえる野蛮な乱闘騒ぎさえ聞こえなければ、静かな森なんだろうと思った。

 永遠とも思えるようなその時間を割くようにエレーナは唇を動かした。


" edixa mi firlexあなたの言いたいことは co tisodel ja分かったわ. Paでも, mi jat niv la lex私は認めないわ. Undestan ioこの世界では als es niv cirla私たち以外全部 filx miss ja偽物なのよ."

"Miss at es俺たちも偽物 niv cirlaじゃないか. Harmie coってなんで tisod mels la lex考えないんだ?"

"......Fi co furnkie考え方を変えない niv tisodelというのなら, elmo leus elx戦いでその shrlo qante考えを証明 ny la lexしなさい. Cene co lap雑多な中から celdin als皆を救える faller eustiraのは自分だけだということを......!"


 瞬間、背後から物が焼け焦げるような音が聞こえる。振り向いたのは生理的な反応だった。自分の背中に立っていた木に大きな焼きごてを押されたような後が付いている。生の木が燃える匂いはそれほど良いものではない。これが直撃していれば、自分の皮膚はただでは済まないだろう。


"Wioll mi niv……においては私 tenta co fal xeuは……しないから. Elm nioj……戦いなさい."


 エレーナの手には白煙がまとわりついていた。ペアの男子生徒も銃を持ち直して、再びこちらに向ける。どうやら、戦いは避けられないようだった。


"Miss tysnen nissあいつらを倒すぞ, lefhistiレフィ."


 レフィは手元にスパークを生じさせながら、頷きで答えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る