五十三日目

#285 レフィ先生にお任せ!


 自室のベッドに入ったのは何時だったか覚えていない。だが、目覚めはやけに平穏だった。寝ぼけた頭でカーテンの向こう側からやってくる光に目を向けた。青色の光だった。まだ、早朝の辺りだろうと思ってベッドから起き上がる気が失せてしまった。

 それに、昨日の邂逅と離別が衝撃的すぎて重なり合った記憶が悲鳴のような音を響かせていた。そんな共鳴に頭を痛ませる中で、低くくぐもった音で安定して響くのはシャルの言葉だった。


「これが俺の望んでいた世界、か」


 然り、だと思った。この世界は元居た世界と全く異なる異世界だ。言語は違うとはいえ、そんなことにはもうとっくに慣れてしまった。ウェールフープなるチート能力だってあるし、ハーレムとまではいかないが慕ってくれている後輩が居る。

 これが元々俺が望んでいた展開だったんじゃないのか? シャリヤだって両親が居て、学園の人気者でわざわざ記憶を思い出すより、今のほうが幸せなんじゃないか? 考えれば考えるほど、良くわからなくなってくる。


"Xatvasti先輩!"


 そんなことを考えていると外からレフィの声が聞こえた。玄関の方から鍵が開いた音が聞こえてくる。彼女は合鍵を持っているらしい。しばらくするとウェーブの掛かった桃髪のツインテールが見えてくる。紺色のワンピースとベージュのケープ、胸辺りでケープを結ぶリボンは今日は緑色のものだった。

 制服姿のレフィはベッド脇にまでやってきて呆れた顔で俺を見下ろしてきた。


"Xatvasti先輩, liaxu co今寝てた sulaun fal noんですか?"

"Edixa mi pen昨日あんなことが xelerl fal noあったんだから cun nestil io la今目覚めた lex xale iulo molところだよ."

"La lex esそれは良く niv vynut jaないですよ, xatvasti先輩. Cunだって, lartass lkurf人々は次のよう ny la lexに言いますから. «farte pener……の起きる la xelerl molkka人は勝利する.»"

"Jaあぁ......"


 多分、早寝早起きしたほうがいいというようなことを言っているのだろう。それはそれとして、俺はレフィが左手に持っている紙とペンケースに意識が向いていた。何か用があって来たことは間違いなさそうだ。


"Lirsまあ, harmie coなんで君は klie fqa'c今ここに fal no来たんだ?"

"Arあぁ, Xatvasti先輩! Selene mi私、先輩と lersse lasvinielet……を勉強 co'tjしたいんです."

"Lasvinieletestiラスヴィニェレト?"


 レフィは左手の紙を右手に持ち直してこちらに見せてきた。長々とした文字列はリパーシェで書かれていて、リパライン語らしい。記入欄まであるということは恐らく宿題のプリントなのだろう。"Lasvinieletラスヴィニェレト"という単語は多分「課題、宿題」というような意味に聞こえる。


"Selene mi veles先輩に……の kantio xatva'st……に関して mels khelten教えて欲しい ciantlyrんですよ. Mi es snietij私はそれを勉強する melsのに関して lersseo la lex難しいんですよ."

"Kheltenヘルテン ciantlyrスャントリュー...... es harmieって何だ?"


 それを聞いたレフィは口をぽかんと開けた。数秒の沈黙の後に、彼女は怪訝そうに眉を上げた。


"Metista edixa coもしかして、先輩 gennitek kheltenヘルテン・スャントリューを ciantlyr忘れたんですか?"

"Arあぁ, jaそうだ, mi qune niv知らな la lex jaいよ."

"Aaarああぁ......"


 うなだれてレフィは床にへたり込む。いくら自分が悪くないとはいえ、彼女が可哀想に見えてくる。もはや、いたたまれない気持ちになってくる。


"Nace fua忘れてて gennitekoごめん."

"Nivいえ, la lex es vynutそれは良いんです."


 がばっと起き上がったレフィはまっすぐこちらを見つめた。桃色のウェーブの掛かったツインテールが隙間風にふわりと浮いた。


"Lecu mi kanti私がヘルテン・ mels kheltenスャントリューを ciantlyr教えます......!"

"Paでも, co es snietijそれを勉強するのは mels lersseo la lex難しいって. Edixa co lkurfそう言わな niv la lexかったか?"

"La lex esそれは...... joppえっと......"


 レフィの顔は段々と赤らんでくる。沈黙の間に耳まで真っ赤にして、視線をこちらから逸す。なにかおかしいことを言っただろうか? そういえば、"esエス snietijスニェティィ melsメルス"という構文はあまり聞いたことがなかった。特殊な意味でもあったのだろうか。

 そんなことを考えているとレフィは目をつむって、手を握りながらこっちを向いた。


"Mi'st quneerl es何も知らない firlexer niv als'it人よりは知って le firlexenますから!!"


 勢いよくいうと、彼女は部屋に備え付けられたテーブルの上にドサッと課題とペンケースを落とした。そして、その向かい側を指し示す。どうやら、そこに座れということらしい。

 彼女はいつの間にか仁王立ちになって、こちらを見下ろしていた。その顔はそれまでの羞恥に満ちたものとは打って変わって、自身に満ち溢れたものだった。


"Icveaines kantierレフィ先生に l'es lefhi'c……してください!"


 俺は寝ぼけ頭をハッキリさせる事もできず、仕方がなく「レフィ先生」の講釈を待つことしか出来なかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る