#282 私、知ってるんですよね


"Fqa esここが lerssergalasta'd学校……の irxergal寮ですよ, xatvasti先輩."


 レフィと共に乱雑に立ち並ぶ建物を見上げた。生活感のある集合住宅のような建物だった。行き交う生徒たちは俺を見ると関わり合いになりたくないとばかりにそそくさと去っていく。過去の「オレ」の所業が手にとって分かるようだ。

 生徒たちの寮は学園の中央部からは少し離れたところにあった。


"Mi'd snutok俺の部屋は mol harmue何処にあるんだ?"

"Arあー, edixu nestile'd昔の先輩は xatva kantiそれに関しては niv mels la lex教えてくれなかったんです."

"Malじゃあ, co qune niv知らないのか?"

"Nivいや, mi qune私知ってるんですよね."


 レフィは複数ある棟のうち、一つを指し示す。オレンジ色に塗装された棟だ。


"Paでも, nestile'd mi過去のオレは kanti niv部屋の場所を snutok molal君には教えなかった co'l jaんだろ?"

"Merえっと, lirsまあ, jaそうですね? Paけど, als sietiver'd入居者の名前は ferlk veles kranteo全て寮の入り口に fal enal irxe書いてあrgala'ctるので mag ulesno屈むのは es niv suiten……ではなかったんですよ."

"Hmmふむ......"


 "ulesnウレスン"はこれまで何回も聞いてきた単語だが、ここでは「屈む」というより、「隠す、隠れる」というような意味に感じられる。

 なんだかセキュリティに甘い気がしてならない。ストーカーみたいな生徒が現れたら、一体どうするのだろうか。シャリヤだってあれだけ生徒に人気だと頭のおかしいファンの一人や二人付くものだろう。そんな生徒に部屋を特定されれば、恐ろしいことこの上ない。

  二人でオレンジ色の寮に歩を進める。その瞬間だった。


"Joppおっと, ers infavenorti珍しい. Lerssergalastanen学園の ficakorniekh(シャリヤ) mol fal fqaがここに居ますね. "

"Harmie......!"


 レフィの視線の方向には確かにシャリヤが居た。銀髪を風になびかせながら歩いている。彼女は少し疲れているように感じられた。じっと見とれていると、ブルーサファイアのような蒼い目はこちらの存在を認めた。と驚いたように見開いた。

 やっと会えた。ゆっくりと話し合える。そう思っていた。

 しかし、彼女は俺達の視線から逃れるように逃げ出した。


「シャリヤ!」

"Xatvasti先輩!?"


 何故、逃げていくのか理解できなかった。オレンジ色の建物の裏へと逃げていくシャリヤを追いかける。レフィは後ろから付いてきてるのか、気にしている余裕はない。今はとにかくシャリヤと話がしたかったのだ。

 シャリヤが逃げたのは寮棟の間の裏路地だった。一本道を走るんだったら、彼女には負けない。追いついて、彼女の肩を掴んだ。背を向けていた彼女とついに対面する。


"Xalijastiシャリヤ! Mi es cen俺だ、翠だよ!! Pusnist tydiesto行くんじゃない!"


 シャリヤの体は瘧に掛かったように震える。顔は恐怖にまみれていた。


"......Harmae co esあなたは誰?"

"Mi es jazgasaki.cen八ヶ崎翠だ! Cene niv co gennitek忘れるはずがない!"

"Pusnist cel怖がらせeso ydiceloないでよ...... Lern mi ler私から離れて!"


 掴んでいた手からシャリヤの肩が外れる。彼女は恐怖に満ちた顔で俺を睨みつけながら、後ずさっていた。


"Mi qune nivあなたの名前 co'd ferlk las……知らない. Co'd elme atあなたの……も es coy xaleそれみたいに la lex ja……だね."

"Co qune niv知らないなんて...... そんなことあるわけ無いだろ!?」


 再びシャリヤの肩を掴もうとするも、手は宙を切った。


"Flivi'a mol……居る co xale fafsirler'sあなたみたいな……が. Mi toleses私はあなたの co'd ficakornie……する. Cene niv coもしそれが受け入れ jat la lexられないなら felx wioll決闘するしか miss rerx無いわ."

"Harmieどうしてだ!?"


 俺が反問した瞬間、背後から駆けてくる音が聞こえた。振り返るとそこで桃色のツインテールが振れて、止まった。シャリヤは今度は彼女に視線を向けた。


"Co es si'dあなたは彼の virlarteust……なの?"

"Jaそうですけど......?"


 レフィはシャリヤに困惑した視線を向けていた。


"Deliu edixa coあなたは彼の面倒を josnusnon xel si見るべきだったわ."

"Si es彼は...... nitekadils mag記憶……だから......"

"Firlexなるほど, pa mi melses私には関係 niv la lexないけど."

"Hmmむっ...... Cespal nace fua彼の…… si'd viedostenの……については la firlexili'aごめんなさい, pelx deliu nivでもそんな風に moliupi'a xale………… la lexしなくても."


 レフィの反感を持った口調が聞こえてくる。全ての意味が分からなくてもシャリヤはこちらを軽蔑していることが状況で理解できた。

 シャリヤはキッと厳しい視線をこちらに向けて、また俺達に背を向けた。離れていく足音と共に信じたくない事実がまざまざと自分の前に現れてくる。


「そんな馬鹿な……ありえない」


 頭を振って、否定する言葉を言っても目の前の現実は何一つ変わらない。心配して近づいてくるレフィに答えることも出来ない。

 この世界に来たシャリヤは俺と一緒に居た記憶を忘れてしまっているのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る