引き寄せの法則

 引き寄せの法則とは、簡単に言うと自分の身に起こる事は自分が思った事からしか起こらないと言うヤツです。この考えは女性に人気のようで、検索すると上位に女性向けサイトが出てきます。


 拙作、運勢の法則で言うなら同因吸合の法則がそれに近いですかねぇ。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883354901/episodes/1177354054883399502


 いい事を考えていればいい事が起こり、悪い事を考えていれば悪い事が起こると言うのが引き寄せの法則の基本的な考え方です。つまり運勢を良くしようと思ったらポジティブな事を考えましょうと言うものですね。これを別の言葉で表すと、笑う門には福来るとなります。


 悪い事が起こった時にそれを予感していると、勘が当たったと思いがちですが、アレ、実は自分が引き寄せているのだとか。と、言うのが引き寄せの法則の考え方なんですね。どうやら人の思考は望んだものを引き寄せる力があるらしいのです。


 では何故幸せを望むのに幸せになれないかと言う話ですが、それは望み方が悪いのだとか。欲望をそのまま望めば、欲望を満たしたいと言う思いを引き寄せる事になるので何も変わらないと。

 そこで欲望が叶った自分を心に強く思い描く事で、その現実がやってくるとされています。


 ここまで読んで、そんなうまい話がある訳ないと否定するのは簡単です。

 しかし、否定してしまえば今までと同じで何も変わりません。変わりたいと思うなら変わるしかないのです。息を吸いたければ呼吸するしかないのです。


 で、思い描くって言うのもまた漠然としてよく分からないと言う人もいるのではないかと思います。何に対して思うのか、何をイメージすればいいのか。

 この事なんですけど、どうやら宇宙に向かってそのイメージを思い浮かべるのがいいらしいですね。宇宙は波動の世界で、想いの波動を届けるとやまびこにように返ってくるのだとか。流石宇宙です、懐が深い。


 この引き寄せの法則の注意点は途中で疑わない事なのだそうです。当然ですね。疑うのも思いなので、疑った時点でそれまでの思いは打ち消し合ってしまいます。引き寄せの法則を上手く利用しようと思ったら、良い思いを持ち続け、決して疑わず、常に良い気分でいる事が大切です。


 引き寄せの法則を上手く利用出来たなら、いい仕事に巡り合い、いい人と巡り逢い、心身の健康をも手に入れる事が出来るのだとか。

 思うだけならお金もかかりませんし、気になった人はググって目についた専門のサイトを訪れて記事を読んでみてくださいね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る