断章1 出会い

第8話

 そしてまた、1週間ほどたった夜。

 俺は再び夢が不自然なくらいに鮮明になる感じを体験し――。


 気がついたら、花火の音が、人々の歓声が、鼓膜に響いている。

 どうやらまたあの日に、13日の夜に戻ったようで。


 俺は玲奈の手首を掴んでいた。

 こちらを見ている玲奈の顔は、驚きに満ちていた。


「えっ!?」


 この状況にはっと気づき、俺も驚いて変な声を出してしまった。


「えっ!?」


 玲奈も俺の声を聞き、思わず声が出たようだった。

 ますますわからないという表情の彼女に、俺は何と言ったらいいのかと、かなり焦った。


「ああ、ええっと……」


「どうしたの……?」


 言いたいことがあるんじゃないのかって、強引に尋ねたらだめなのか?

 前はそれで失敗したんだよな……。

 でも、どうしたらいい……?


 迷った末に俺は、下手にアプローチしようとするのをやめることにした。


「あのさ、玲奈」


「何……?」


 俺は1つ深呼吸をして、焦る心をなんとか落ち着けようとする。


「お前、死のうとしてないか? もしかして、だけど……」


「!?」


 玲奈はさらに目を見開き、驚きを隠せないでいる。


「なんで……?」


「驚かないで聞いてほしい。いや、こんな話信じられないと思うし、俺の妄想だと思ってひくかもしれないけれど……」


 俺はありのままを、この去年までより長い8月に、繰り返した日々に自分が体験したことの全てを話すことに決めた。

 信じてくれなくたっていい。

 変なやつだと思ってくれたっていい。



 君が生きていてくれるのなら――。



「……俺、タイムリープしてきたんだ。1週間後の未来から、2回」


「た、たいむりーぷ……?」


 案の定、玲奈は信じられないようだ。


「み、未来から? 本当に、そんなこと、できるの……?」


「俺だって、自分でもいろいろとわかってねえよ。なんか、同じ夢ばっかり……、今日の、この花火大会で、こうしてお前といる夢を何回も見て、気づいたら夢が現実みたいになってて……」


 だめだ、うまく説明できない。

 いや、こんなことはどうでもいいんだ。



 俺がいちばん玲奈に伝えたいことを――。



「詳しいことはわからない。でも、1つだけ確実に言えるのは――」


 ゆっくり、落ち着いて、玲奈の目を見て伝える。


「タイムリープする前の世界で、お前は……自殺したんだ。2回も。だから俺は――」



 彼女の目から、涙が1粒零れた。



「お前を止めにきた。お前を助けるために、戻ってきたんだ――」


 一度溢れ出した涙は止まることを知らず、彼女の頬を濡らした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る