乙女の天秤

 君を想う、私の夢。

 側に居たい。

 一緒に居たい。

 幼い頃の小さな追想。

 それに魅せられているのは私だけ?


 壊れるのが怖い。

 君の前では、無防備な私。

 清くて、綺麗で、白々しい。

 君はいつでも優しい笑顔。

 でも、その裏側は……?


 私は、知りたくない。

 知らなければ、君の側にいられるもの。

 私は、知りたい。

 それが、喜びに代わるものならば。


 ほろ苦い現実くのうと、甘美な過去ゆめ

 釣り合わない心の天秤。

 歪な音をたてて傾く。


 愛したいけど、傷つけて。

 望みたいけど、突き放し。


 今日も心は泣いている。

 私は、君に微笑んで。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

特に意味は無いけれど ぽぽい @kirohi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ