第237話 今日は移動と買い出しだ

 午後4時近く。

 予定より大分遅れて東京に戻ってきた。


 朝食のバイキングでまたもや北米組が食べすぎたせいもある。

 チェックアウト後も無料サービスで楽しめる温水プールを満喫したせいもある。


 なお、ルイスの顔は香緒里ちゃんのクレンジングクリームで無事に復活した。

 それにしても朝起きて歯磨きをしに行ったときのルイスの悲鳴。

 あれはなかなか凄かった。

 当分はネタにされると思われる。

 きっと多分。


 新宿に出て、とりあえず今日の宿にチェックインして荷物を置く。

 今日は昨日までと違っていかにも安い宿という感じだ。

 実際、12畳大広間8人雑魚寝素泊まりという条件だとほんとうに安い。

 新宿駅から歩いてそう遠くないので今日の目的にもぴったりだ。


「さて、今日は少し遅くなりましたがデパートめぐりです。これから午後8時までお買い物で、8時半までにはこの部屋に戻ってきて下さい。食事は1人1000円予算で買ってきて、ここで皆で持ち寄って食べます」


「せんせー、おやつとドリンクは1000円に含まれますか」

 奈津希さんだ。


「当然含みます。閉店前のタイムセール等を使って効率いいお買い物をして下さい」


「せんせー、新宿は怖い人が多くて不安なんです」

「何か寄ってきても無視して下さい。あなたより怖い人は絶対いません。安心して下さい」


 と、買い出し買い食いツアーはスタートする。

 無論、新宿は初めてという人間ばかり。

 だから最初は俺と香緒里ちゃんで先導し、主要デパートの地下食品売り場等を巡って案内する。

 具体的には高島屋→京王→小田急→ハルク館→地下道通って伊勢丹までを案内。


「ではここでスタートです」

 と新宿三丁目駅付近で宣言したのがほぼ午後5時だ。

 皆ネット等で予習していたらしく、早々にあちこちへと散っていった。


 さて、俺は何を買っていこうかな。

 個人的には閉店間際の小田急かハルク館狙いが正しいと思う。

 でも意表を突いて牛丼屋で牛皿テイクアウトとか某名古屋系手羽先屋でテイクアウトしていくのも面白いかも。

 あえてドンキでドリンクやツマミばかり買っていくのもありかな。


 今はあまり腹は減っていない。

 実は帰りの新幹線で駅弁を食べたからだ。

 駅で売っていた7種類の弁当を全て買って、皆で回して食べた。

 これも行事的には欠かせないものだったらしい。

 そんな訳で俺は新宿駅へと戻る通路を歩いていく。


 ◇◇◇

 

 午後8時30分ちょうど。

 無事全員が安宿の大広間に集合した。

 買ったものもいい感じにばらけている。


  ○ 高いカレーパン2個

  ○ デパ地下の半額の弁当4つ

  ○ 同じくデパ地下の半額握り寿司2パック

  ○ 同じく半額中華惣菜セット

  ○ 同じくチキン丸焼き1個

  ○ 購入場所不明な菓子パン色々8個

  ○ 結構良さそうなフランスパン1本

  ○ 高そうなケーキ4つ

  ○ お茶ペットボトル2リットル1本

  ○ ダイエットコーラ2リットル1本


 まとまりというものは何一つ感じられないが、こういうのも面白い。

 という訳で今日の夕食兼夜の部が始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る