第181話 閑話 一行の帰島

 羽田から聟島までの飛行機は決して大きくない。

 通路を挟んで2列2列の横4列、縦17列。

 新幹線のグリーン車1両分程度といえば感覚がつかめるだろうか。

 中はもう少し狭いけれど。


 不思議な事に、この中にごっそりと知り合いが乗っていた。

 由香里姉と香緒里ちゃんは一緒に席を取ったから不思議ではない。


 でも風遊美さん、ジェニー、ルイス君、ソフィーちゃん。

 鈴懸台先輩もいるし月見野先輩もいる。

 挙句の果てには田奈家4名もご乗機という状況。

 何故8月19日日曜の午後便にこんなに固まってしまったのだろうか。


 聟島空港にはチェックゲートがある。

 魔法特区に関係のない人間はここで弾かれるのだ。

 時々正体不明自称ジャーナリスト等が入れなくてトラブルを起こしている。

 まあ何と言われてもそのまま東京へ直帰させた上、運賃は往復分きっちりと請求されるのだけれども。


 空港は市街地から離れているので普通はバスで帰る。

 このバスが小さいし混むしで評判最悪の代物だ。

 でも俺達は由香里姉の愛車を駐車場に停めている。

 なので取り敢えず学生会関係一同と田奈家一同を例のマイクロバスに乗せる。


 定員を遥かにオーバーしているが気にしてはいけない。

 ここは離島。

 細かい交通法規など誰も気にしない。

 途中で道路でなく空飛んでいるし。

 学校の寮の前で5人下ろしてマンションへ。


「助かりました。あの空港からのバスだけは毎回苦労しますので」

 と田奈夫人。


 こうしてみると田奈夫人=娘さん、田奈先生=詩織ちゃんのラインが分かる。

 何となくそのラインで雰囲気が似ているのだ。

 詩織ちゃんと先生に血の繋がりは無いのだけれど。


 部屋へ帰ると既に中に住人がいた。

 プリンを食べながら長ソファーでこれ以上無いという位にくつろいでいる。


「よお、お帰り」

 言うまでもなく奈津希さんだ。


「一応ここはうちの部屋なんですけれど」

「今日帰ってくるのは聞いていたからさ。お土産の受取の為にもここで待っていた」


 なんともずうずうしい言い草だ。

 まあ確かにお土産は買っては来たけれど。

 俺の、俺のものは何一つ入っていないでっかいスーツケースを開ける。


「指定されたパン屋のパンとケーキ屋のケーキ、他焼菓子類等々ですよね」


 結構これを買うのも苦労したのだ。

 何せ都内や神奈川等のあちこちの人気店をばらばらに指定してくれたものだから。

 特にパンとケーキは超人気店。

 俺と香緒里ちゃんがそれぞれ今日の開店直後に並んで買った代物。

 確かにこの島には美味しいパン屋やケーキ屋は無い。

 だから気持ちはわかるのだけれども。


「ひゃほーい。試食だ試食だ!」

 奈津希さんは上機嫌でスーツケース中身の整理作業に入る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る