第44話 小話4終話 これが最強護身具だ

 あの後。

 予想通り3時間程度で由香里姉と鈴懸台先輩が起きてきて。

 俺達は無人島を後にして学校へと帰った。


 車に戻った時には既に香緒里ちゃんはメモを書き終えていた。

 ちゃんと服も着ていたし水着も片付いていた。


 俺はその日は工房にこもらず、素直に寮の自室へと帰った。

 もちろん後処理をするためである。

 幼馴染で妹分とは言えあそこまで育っていたら本能が反応してしまうのだ。

 悲しい男の性である。


 翌日午前10時頃。

 凄くにこやかな表情の香緒里ちゃんが由香里姉を連れて工房へ俺を呼びに来た。

 ついに思った通りの護身具が完成したらしい。


 昨日俺が帰った後完成させたのだろうか。

 だとしたら随分と早い出来だ。

 昨日朝の時点では概念設計すら出来ていなかった筈だから。


 学生会室へ行く途中、ふと俺は香緒里ちゃんのバックの紐部分に小さなファン付きの機械が付いているのを見つけた。

 おそとでノー●ットとかどこ●もベープのような感じだ。


「香緒里ちゃん何それ、屋外用蚊取り装置?」

 香緒里ちゃんは笑う。


「そんなものです。害虫処理用ですよ」

 そんな事を話しながら学生会室へ入る。


 いつもの会議と同様に席に座る。


「じゃあ今日は、ついに香緒里の護身具が出来た件からだ。でも香緒里、今日はまだ演習場を借りていないけれどいいのか」

 香緒里ちゃんは頷く。


「ええ、あの路線で攻撃力を上げるのは止めました。威力が大きいと扱いにくくなりますし、筐体も大きく重くなりますから。まあ今までの護身武器も持ち歩いてはいるのですけれど。こんな感じで」

 ワンアクションでマジカルステッキを取り出して伸ばす。

 その動作がかなり早くなっている。


「あとはこれですね」

 拳銃を取り出す速さも早い。

 というかこの時点で既に護身は充分なのでは、と俺は思うのだが。


「でもこういった武器だと両手を塞がれたりした場合役に立たないです。だから両手を塞がれた場合でも、私の魔力を通すだけで発動する護身具を作りました」

 香緒里ちゃんのその言葉とともに、ふと部屋の照明が白くなった気がした。


 いや違う。

 この感覚は。

 思考力が、意識が少しずつ薄れていく……


「散布した加工済の魔力を使って、血液中に何か物質を作る魔法なのですね。確かにこれなら両手が使えなくても意識さえあれば起動できますわ」

 かろうじて声だけはなんとか聞き取れる。


「流石月見野先輩ですね。この魔法でも影響なしなんですね」

「強制睡眠や麻痺の魔法を開発しているとね。どうしても薬物耐性が異常に強くなってしまいますのよ。バックに付けたその機械が散布機なのですね。そして血液中に作る物質は……この感じはプロポフォールでしょうか。わりと良心的な麻酔薬をお使いですね」

「そこまで分かるですか。流石です……」


 香緒里ちゃんと月見野先輩が話しているが俺にはこれ以上聞きとれない。

 既に俺の意識も消える寸前。


 確かにこれは最強かも……しれ……な……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る