第11話 女王様の用件は?

「何、私を差し置いて雑談しているの!」

 由香里姉がちょっとむくれている。

 この状態の由香里姉を見るのは久しぶりだ。


「だって由香里姉、一般学生がここに気安く来るわけに行かないじゃないですか」


「あ、やっとその名前で呼んでくれた」

 由香里姉が微笑む。

 そして俺は気づいた。

 つい昔の癖で由香里姉と呼んでしまった事に。

 まあ本人がそう呼ばれて嬉しそうだからいいけれど。


「まあ、積もる話もあるでしょう。お茶の用意をしますから、ちょっとそこへお掛けになってお待ち下さい」

「あ、私も手伝います」


 月見野先輩と香緒里ちゃんが席を立って左奥の給湯室らしき方へ。

 残ったのは由香里姉と鈴懸台先輩。

 氷の女王と戦闘隊長。

 攻撃魔法科4年生の2トップだ。


 ちなみに月見野先輩は補助魔法科の4年生。

 学生会会計としては『深淵の監査』と呼ばれる事が多い。

 『お前の研究会が監査を見ている時、監査もお前達の行動を見ているのだ!』とその活動は畏怖を持って語られている。

 まあその辺は置いておいて。


「それにしても由香里姉、今日は何で俺を呼んだんですか」

「長津田君がいつまでたってもここに遊びに来ないで、あまつさえ妹とイチャイチャしているから姉さんの方が怒っちゃってね」

「ミドリ!」


 キン!と甲高い音がした。

 鈴懸台先輩を見ると涼しい顔で愛剣クラウ・ソラスを鞘に収めている。


 よく見ると天井に氷片が刺さっていた。

 つまりは由香里姉が氷雪系魔法で攻撃し、鈴懸台先輩が刀で払ったと。

 戦闘系でない俺には視認できない速さでこれが行われた訳だ。


 よく見ると天井の一部だけ傷だらけ。

 何気によくあることらしい。

 なかなかに怖い世界だ。


「まずは個人的な話からよ」

 由香里姉がポケットからパスケースを取り出す。


「春休みに島外で奮闘して、何とかこれを手に入れたの」

 出したのは、自動車免許証だ。

 真面目な顔をした由香里姉の写真。

 普通自動車一種のところに丸がついている。


「あ、運転免許取られたんですね。おめでとうございます」

「結構大変だったわよ。時間がなくて仮免も本試験も試験場一発試験で取ったの」

 確かに島内には自動車学校はない。

 なので取るなら夏休みを利用して合宿免許か試験場試験か。

 普通は合宿免許で取る。

 それを春休み期間だけで仮免だけでなく免許証まで取るとは、なかなか凄い。


「それでね。先日香緒里が動かなくてもいいから中古の大型スクーターが欲しいと言ってきて探した際にね、丁度安くていい車を見つけたので買っちゃった」

 成程、香緒里ちゃんが用意したスクーターは由香里姉が探してきた訳か。

 由香里姉は学生会長として学校外とも色々交流がある。

 そういった物を探すのも適役だろう。


「それで島外の工場に頼んで愛車の改装と整備をして貰ってね。無事終わって、今日夕方の船で港に着く予定なの」

 どんな車を購入したのだろう。

 由香里姉の事だからスポーツカーかな。


「今日の午後6時のフェリーで到着予定よ。だから時間になったら一緒に見に行って欲しいな」

「そういう事なら喜んで」


「なら決まりね。ここの全員で行くわ。他の皆にはもう話してあるの」

 という事は5人乗り出来る車だ、きっと。

 なら普通のセダンかハッチバックかな。

 流行りのミニバンだったりして。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る