第8話

✨猫と空飛ぶスクーター(4)



「また来てね〜✨❤️」

お色気先生の声を玄関で聞いたあと。



俺と転校生は、玄関外に出た。

外はすっかり、夕焼け空になっていた。


アパートのすぐ目の前の。

巨大な枝が伸び放題の木には、、

辺りの空気を威圧するほどの沢山のカラスが枝に止まっており、、、


そのカラス達が。

ザワっと、、俺の方を見た⁇、、気がした💦


なんだ⁉︎💦


木のカラスに驚きながらも、、

俺は表通りの道まで、自転車を押して歩いていく、、



その途中。

転校生が、急に立ち止まり。

リスのように、クッキーを頬張っていた時とは全然違う。神妙な表情で言った。


「あのね、、。

わたしとあなた。


今日、会ったばかりで。

ホント。急なんだけど、、、。」


転校生は、可愛いアニメ声を小さく震わせて。

そこまで言うと、、深呼吸し、、

両手にちいさなコブシを作った。


そして、、よしっと、小さく呟いたあと、、


「わたしと。

友だちに、なってくれないかな⁇」


力を込めて、宣言する様に言う。


俺は、夕焼け色に染まった転校生の顔を見て呆気にとられた。


転校生は、ぷぅっと、膨らんだ頰を夕陽色に染めて

、息を止めてるらしい。、


頰を、パンパンに膨らませたうえで、

俺はその顔で睨まれていたわけだ、、、



俺は、転校生の真剣✨必死!な姿に、、

笑いそうになる。


慌てて口元を、懸命に食いしばる。


笑ってはいけないゾ俺。

転校生は、真剣なんだ!💦

今は笑ってはいけない!💦


、、必死に笑いを堪えて、、


「いいよ。俺で良ければ、、」

っと、ようやく呟いた。


ああ、、

本当に、、💦


こんなに可愛い転校生が、、

今日、会ったばかり。

冴えない男子の、代表者の様な俺に、、💦


友だち申請をしてくれるなんて‼︎💦


LINEや、アプリゲームの

友だち申請ですら、

女子になんて、申し込まれた事なんてないというのに、、💦


リアル世界で、、しかも女の子から!

申し込んで来てくれるなんて💦


なんという奇跡、、!💦


なんかの間違いじゃなかろうか⁇💦、、、と💦

そういう意味でも、俺は笑ってしまったのだが、、、💦




転校生は、一瞬。俺の返事を聞くと、、

ぽかんとした表情を見せた後、、、


目を潤ませ、赤らめた頰をゆるませた。


そして、

「ありがとう!✨❤️ありがとう!✨❤️」

と、ちいさな両手で、俺の片手を握

上下に振った。


俺の手と比べたら、転校生の手は、細くて白くて柔らか、、



自転車のハンドルを持つ手を片方。

握手で持って行かれた訳だが、、、


可愛い転校生に握手をされるのは、、

悪い気はしない、、💦


いや。

むしろ握手の感触に、脳内が大パニックを起こしていた。

女子と手を繋ぐなんて、、

小学校のフォークダンスの授業いらい、、!!!💦



放心状態の俺の手をギュンギュンと、

ひとしきり、握手をすると、、、

転校生が明るく言った。


「じゃあ、、契約しなきゃね✨❤️」


友だちになる時には、全く不必要なWordを、

目が点の俺に転校生は笑みを浮かべて言ったのだ。


まるで、携帯ショップの店員や、

保険屋さんが言うような単語だ。


そして笑顔で、俺の前髪の毛を一本。

手を伸ばすとプツンと、引っこ抜いた‼︎💦

「⁉︎💦」


呆気にとられる俺をよそに。

転校生は自分の髪も一本。

当たり前の様に、

よっと、、ツインテールから引っこ抜き、、


俺と転校生が握手をしている手の中に、

二本の毛を押し込んだ。


「大丈夫。

何も怖くないよ✨❤️」


転校生は可愛いアニメ声で、囁く様に言うと微笑み、、

転校生は目をつむった‼︎💦


すると、、握手をする手の中から光が溢れ。


転校生と俺の手をつたい、見た事のないような文字が、光りながら手から腕、、肩、全身に光の文字が這うように全身を包む💦


見ると、転校生も同じ事になっている、、


しかも、驚いた事に。

転校生の髪が、あのショッキングピンクの

ツインテールになって、光の文字に包まれている💦


アレ⁉️💦

この子って、、転校生って、、、


昨日夜に、、ピンクのスクーターに乗ってた、、あの子⁉️💦


俺は、転校生が

ピンクのツインテールを光の中。

見えない風に揺らされている姿を見ながら、意識が遠のいて行った💦


、、、、、、


気付くと、、

俺は見覚えある、馴染みの家の前にいた。

自転車のハンドルを両手で持ったまま、、、


我が家。なのだが、、、

どうやって、家まで帰ってきたのか。


あの転校生と握手をして、光が出たところから、、記憶が曖昧でよく覚えてない、、💦


辺りは日が暮れて暗くなってきていた、、、


俺は、頭を傾げながら、帰宅する事にした。




「分からない、、、💦」

俺は家に戻り、改めて考え見たが 。


どうやって家に戻ったのか、分からなかった💦


若いのに、記憶が飛ぶ、、

アルツハイマー。

とかいうのに、なってしまったのだろうか💦



俺が頭を悩ませているのは、、、

俺の部屋。


六畳のフローリングで。

寝起きも、勉強もする。

ベッドと勉強机が並ぶ、一戸建ての家の一般家的な子供部屋だ。

日本という国で、何処にでもある平均的な家庭とは、我が家のことだと俺は思っていた。



勉強机の横には、ベランダに出られる窓がついている。

天気の良い休みの日に、

布団を干す以外は用はなく。


今も、涼を求めて網戸にしている位だった。


そう。

昨日までは、、、



しかし。

記憶を無くした。今日の夕方から、、

俺の人生も、このへやの窓も。

使用用途が変わったらしい。


何故なら。

二階のベランダに、軽いモーター音と共に、

目にもショッキングなピンク色のスクーターが止まったのだ!💦


「はぁー✨❤️

自転車もいいけど。

やっぱりスクーターだよね〜✨❤️


ねえ、キミ⁉︎✨❤️

友だちになったお祝いに✨

空のドライブと、行こうよ〜✨❤️」


ショッキングピンクのスクーターに、

正気の沙汰とは思えない、ピンクの髪!

それをツインテールにした転校生が!✨


ニコニコと、俺にベランダから声を掛けてきたのだ💦

スクーターに乗ったまま💦



「、、、💦」


声もなく、ただ。ただ。

俺は、転校生を見つめるしかなかった💦


、、、、、、、




今では、

ちょくちょく。

天気の良い夜は、空のドライブを楽しむ余裕は出来たのだが、、、


転校生は、小柄な姿の割にはスピード狂で、、、


俺は、彼女のスクーターに乗せてもらうときは。自前でフルのヘルメットをしている💦


「空を飛んでるから、そんなの意味ないよ〜⁇✨❤️」


なんて、転校生は笑うけど。

俺には絶対無理!💦


ヘルメット無しで、

空飛ぶピンクのスクーターに乗るなんて‼️💦



退屈な毎日は、

転校生の出現により、

日々。ハラハラする日々となった、、💦


それが。良いのか悪いのか。


まだ。今の俺では答えが出せそうに無い。


ただ。

転校生のスクーターから振り落とされない様に。

転校生に掴まって過ごす日々は、

なかなか、ワクワク✨楽しかったりするのだった❗️✨




月夜の明るい晩は。

特に✨空が明るいから、ボンヤリとでも。空を見上げてみて欲しい✨



何処かの空で、俺と転校生が、

ショッキングピンクのスクーターで

空を飛んでるから✨


運が良ければ、飛んでるところがみれるかもしれない✨



、、、もしも。見つけられたら。

そっと呟いてみて欲しい✨


スクーターの二人乗りは、捕まるよ✨って(笑)✨


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

猫と空飛ぶピンクのスクーター ハッピー @minimag

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ