応援コメント

4歳児、就寝前の習慣と……」への応援コメント

  • 「夢の授業 かけっこ教室」で動画検索してみてくださいませ。HTB公式動画です。
    北海道の番組です。わかりやすくて良かったですよ(^^)

    寝る前に今日の良かったことを褒める。すごく良いですね!!

  • おおう! 私もよくやります。うちの8歳児。眠るときに、いろいろできたことを話して「この頭はいっぱいいろいろ考えたね。おやすみなさい」「この目はいろいろ見たし読んだね、がんばったね。おやすみなさい」って体を上から下までリラックスさせていくのです。なぜかとても機嫌がよくなる(笑)
    子供でも、1日いろいろやったな、って確認すると幸福度がちがうんですね。きっと。