応援コメント

【0歳】初めての授乳の話」への応援コメント

  •  始は乳首もかたいしねぇ。痛いし。歯が生えてくるとこれまた痛いし(笑)
     うちは結構すんなり飲んでくれたけど、噴き出るおっぱいでよくむせてたわ。おっぱいの海で溺れる~って(笑)

    作者からの返信

    授乳業界、一般社会からするとかなり面白いですよね。
    乳首をラップで包んで保湿することになるとは思いませんでしたよ……
    「おっぱいの海で溺れる」とか本当にパワーワードですよねw

  • 初めまして! 現在進行形で四ヶ月児♂の育児中です。
    ひっそり読んでいましたが思わず立ち上がりそうになってしまいました。
    そうなんですよね! 授乳がこんなに戦いだとは夢にも思わなかった……だって育児雑誌とかほんわか書いてあるんだもの……。
    ようやく痛みはなくなりましたが、今は飲む量が増えて追いつかず。OPPIは喉が渇いたときの蛇口だな……と思ってます。

    作者からの返信

    初めまして!返信が遅くてごめんなさい!
    4ヶ月ちゃんの子育て中なんですね、お疲れ様です…!

    そうなんですよ、育児雑誌見てると「授乳=ハッピー」なんですけど、実際最初の頃は部活動の練習みたいでした……。

  • しかも痛いしね。

    作者からの返信

    そうなんですよね(血の涙)

  • わかります…!oppaiはバトルです…!!スパルタです…!!

    作者からの返信

    同志よっ!!
    本当にスパルタですよね(^^;;昔ながらの運動部みたいだなって本気で思いました。。

    お読みいただきありがとうございます!