鉢の噺~国王~

~私はクラリーナ国王~


~私はクラリーナ国王~


~私はクラリーナ国王~


~私はクラリーナ国王、病気により長い間床に入り、今まさにその命がツキヨウとしている~


~ああ、私の長き友よ、いるだろうか~


~私は最後に私のすべてをハナス事にしよう。私は昔、こことは別の世界から来た。

 だが私にとってここは暮らしやすく、君を初めとした友も沢山デキテ、目標もあったから元の世界に戻る事はさほど苦にはならなかった~


~君と共に長い旅をして、沢山の村を救い沢山の敵を倒し、魔王を倒し国を救い、姫と結婚し新しく王とナッテ、

 この国を導く為に砕身する事を誓った。

 やがて子どもが産まれ育ち自立し新たな世界を作り、私が守った国の新たな壁になり剣になり目になり耳になり、最後には私の後を継ぎ王となるだろう。

 そのアイダ私は、毎晩毎晩恐ろしくてシカタナカッタ~


~私はいつあの世界に戻されるか分からなかったからだ~


~マイバンマイバン私はあの世界に戻されるのかと思うと怖かった。

 村を襲う怪物を倒すより、愛する者に裏切られる怖さよりも・・ああ、あの強大で邪悪な魔王を倒す直前もズット、あの世界に戻される方が怖かったのだ~


~子ども達が産まれ育ち自立し、皆々からは幸せな家族だと言われようと、妻や子ども達が幾ら私を慕い誉め称えようと、

 その心の内側はこの世界に始めて来た時トオナジ、あの世界に戻される恐怖に震える小さな小さな自分がいたのだ~

 

~だがその恐怖も今日終わる。

 何故ならワタシは今夜死ぬからだ。

 死んでこの世界の土になるからだ。

 元の世界に戻らないまま、あの虐めや冷たいだけの世界に戻らないまま私は死ねるからだ~


~私は、それが嬉しい。

 嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい。

 友よ、私は一足先に死ぬ。

 だが私は喜んで死んだと、ユエツの中で死んだと皆に伝えてくれ~


~さらばだ、友よ。今度は土の中で会おう~



ーーーこうして、クラリーナは亡くなった。

 山奥にある精神病院の一室の中で、笑顔のままで死んでいった。

 彼がどうしてそんな愉悦の表情で死んだのか、誰も知らないままーーー


fin


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いろはに C・トベルト @Ctobeluto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ