第㔶㌵話 ポケモンで楽園(エデン)は作れない

 あれからどれくらいの月日が流れたのだろう。

 爺に呼び出された回数は1000を超えたあたりから数えることを止めた。

 最初の内は申し訳なさそうにしていた爺も次第に調子に乗り始め、目標タイムを設けるようになった。

 当然、目標タイムを守れなかったら場合には罰がある。

 その罰も最初は優しかったが、次第にエスカレートし、家族や友人の命を賭けさせられる事も多くなった。

 当然、TASの力だって万能ではない。気が付いたら俺は家族と友人を全て失っていた。

 その次に奴が目を付けたのは死を超える苦痛だ。

 俺の体を弄んで、死よりも苦しい激痛を与える事に快感を覚え始めたのだ。


 とか思ってるとまたいつもの場所に召喚される。

 ……勘弁してくれ。前の呼び出しから1時間も経って無いじゃないか。

「今回はポケットモンスターピカチュウの図鑑完成をしてもらおうか。目標タイムは1時間55分でいいかの?」

 いいかの? と言ってるが、実質俺に拒否権は無い。

 奴の右手にある物を見てみろ。俺の心臓だ。……いや、今回は心臓だからまだ奴の機嫌は良い方なのかもしれない。

「反論が無いって事は了承とみなしてもよいな。では、夢と冒険と! ポケットモンスターの世界へ! レッツゴー!」


***


 一見にすると無謀な挑戦かもしれない。

 だが、俺はこの挑戦をずっと待っていた。サブフレームリセットでは到達できない、遥かな高みに到達できる、任意コード実行が出来るソフトを。


 俺は下準備を済ませつつ、タマムシシティのマンションに向かう。目的地は当然、ゲームフリークのパソコンだ。


***


 無事にゲームフリークのパソコン前に到着した俺は深呼吸をする。

 ここからは時間の勝負だ。1回のミスも許されない。奴に感づかれる前に最低限のコマンド入力をする必要がある。

 

 俺は覚悟を決め、光の速さでコマンド入力をし始める。

 ガワだけでいいんだ。中身は邪魔が入らなくなってゆっくりと作成すればいい。だからそれまではバレないでくれ――っ!


***


 数分後。そこには真っ白で、誰にも邪魔されない大地が広がっていた。

 どうやらガワの作成は成功したらしい。

「ついに……逃げれたのか?」

 半信半疑の為、ポツリと呟く。

 回答は当然沈黙。誰も答えてなどはくれない。だってこの世界には俺1人しかいないのだから。

 地獄から解放されたという事実から、自然と笑いが込み上げてくる。

 とりあえず、この世界の内側を作成する為に色々と考えなければいけないが、まずは数百日ぶりの惰眠をむさぼる事にしよう、そうしよう。


 俺は何もない広大な大地に大の字になって寝っ転がり、そのままゆっくりと目を瞑った。

 そうだな。この世界は誰も傷つかない優しい世界にしよう。


-Fin-

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

TASさんを召喚して異世界無双 真下 達矢 @mashita

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ