第6話 『隠しすぎはバレる元』

「あっ、先生! お待ちしてました!」


「おう、そっちがさっき言ってた子か」


「はい、リリィちゃんです」


「リリィね。あたしはテイレシアス。気軽に『テレス先生』とかでいいぞ」


「よ、よろしくお願いします」


 俺は体育座りのまま、ぺこりとお辞儀する。


 見たところ、年齢的には向こうの俺より少し高いくらいか。後ろで束ねられた亜麻色の髪が印象的だ。心の中では、テレスちゃんと呼ぼう。

 礼儀的に挨拶くらいは、と立ち上がるが、いかんせん勃ってるので、自然とへっぴり腰のまま体の前で手を組む形になる……。


 てか、二人とも浮いてるベッドに関してはスルー? もしかして、これも魔術の一種なのかな。

 重いものを浮かせて運べる。すごい便利そう。


「ほーん、……見た目は聞いてたとおりか。とりあえず入るぞ」


「あっ、すみません。どうぞ」


 スリッパを脱ぎ、テレスちゃんが部屋にはいると、ベッドもその後ろをドアすれすれで通り抜けてきた。

 今更だけど、これもしや俺のベッドか。薄々そんな気はしていたが、やはり俺はここでこれから生活していくことになるようだ。


「まずは、っと……」


 そのまま元々あったベッドの脇まで進み、大きなかばんを下ろしたテレスちゃんに、シオンが警戒の目を向けながら問う。


「サミュのベッドになにするつもりです?」


「まぁ見てなって。きっと喜ぶから」


 そう言って、テレスちゃんは、かばんから取り出した円柱状の木材を、ベッドの四隅に取り付け始めた。

 あっ、わかった。これは俺も見たことがあるぞ! 確かに、子供は喜びそうだ。


「よぉし、完了。それでは……」


 ロリ三人の視線を浴びながら、四本目の立て付けを確認し終えると、一歩下がって空中のベッドを指さし。


「あとよろしくー」


 その指を、先ほど木を設置したベッドへ動かした。

 すると――


「「「おぉー!」」」


 きれいにハモった、ロリs’歓声。


 それまで部屋の隅でふわふわ浮いていたベッドが、滑るように動きだし、テレスちゃんの指示に従ったのだ。

 ベッド(サミュ)の上にたどり着くと、ベッド(俺)はゆっくりと高さを落とし、柱と四隅をドッキングさせる。きゃー、そんな……奥までっ!


「あっ、もしかしてこれって……」


「なるほど……こういうことだったですか」


 ほぼ完成したそれを見て、サミュちゃんとシオンも気づいたようだ。目が輝いている。


「な? きっと喜ぶって言ったろ?」


 テレスちゃんは仕上げと言わんばかりに、かばんから取り出した折り畳み式の梯子はしごをかけながら、ふふんと不敵な笑みを浮かべる。


「よっし、完成だ! どうだシオン?」


「――っ! べ、べつに、ただの二段ベッドじゃねぇかです! こんなので喜ぶのは子供だけですっ!」


「ったく、素直じゃないなぁ。てか、お前子供だろーっと」


「いたいいたい! やめろです!」


 後ろから頭をぐりぐりされ、足をバタつかせるシオンを微笑ましく見ていると。


 ――ゾクぅっ!


「っ!?」


 唐突に背筋が凍ったような寒気におそわれ、とっさに後ろを振り返る。と。


「うわぁぁぁっ!? 幽霊だぁぁぁっ!?」


 文字通り目と鼻の先に、顔面蒼白で首だけのおっさんがいた。

 思わず、ズザザザザァ! と後ずさる俺。なにこれ怖っ! 誰か助けて犯されるぅぅ!!


「どっ、どうしたのリリィちゃん……って、ゼーレスト先生?」


「えっ、これも先生なの!?」


 音もせず幼女の背後に近づく教師って、アウトだろ! てかそもそも人間じゃないし! ……ないよね?


「いやほんとお前、なにしてんだよ……」


 首から下も生えた半透明のおっさんに、ジト目でテレスちゃんが問う。


「ふっふっふ、ドッキリ大成功☆」


「死ね」


「ひっでぇ! いやまぁ、もう死んでるけど!」


 やっぱり幽霊だったようだ。今んとここの世界なんでもありだな。


「というかひどいのは嬢ちゃんの方だぜ。あんな重いベッドを運ばせといて、用事が済んだら放置なんて……おじさんそういうプレイはあんまし好きじゃないゾ?」


「あ〜、あれゼーレストが運んでたですか。納得です」


 シオンが一人で得心がいったと頷き。


「おまっ、子供の前でプレイとか言うな!」


 はぁ~……と頭を抱えながら、テレスちゃんが俺に向き直る。


「とりあえず、今日は軽くここのことを教えとくから、明日改めてアタシのところに来てくれ。詳しい話はそこで」


「あっ、はい」


 となると俺は今日、このままこの部屋で寝ることになるのか。

 それを許すってことは、この人も俺の中身や股間の『コレ』のことは知らないようだ。


「まずここは、リトルガル魔導学園初等部の女子寮。男子寮も含めて、生徒は全部で300人くらいだ。まぁこっちは、楽園ユートピアだな」


 うむ、激しく同感です。


「そしてこいつが、ゼーレスト。見ての通り、幽霊だ」


「はじめましてお嬢ちゃん。ゼーレスト先生とでも呼んでくれ」


「リリィです、よろしくお願いします」


 俺がまたへっぴり腰でお辞儀をすると、ゼーレストがまじまじと視線を向けてきた。やっぱりこのおじさん、危険なにおいがするよっ!


「よし、じゃあ今日はこんなところで、あたしたちは戻るよ。二人は早く二段ベッドに上りたくてうずうずしてるしな」


「「――っ!」」


「あ、そういえばサミュ。頼んでた疾力草はあるか?」


「あっ、はい。これです」


 サミュちゃんが机の上にあったかごを差し出す。


「よし、期待通りだ。おつかれ」


「いえいえ、お役に立ててなによりです」


「もーう! ほんっとにサミュは、誰かさんと違って、素直でかわいいなぁ!」


 サミュちゃんの頭をガシガシとなでながら、シオンにチラッと目を向ける。シオンはというと、ツンとそっぽを向いていた。

 なんだこの幸せほのぼの空間……。


 すると、体育座りでひとり傍観を決め込む俺の横に、すぅっと、ゼーレストが現れ、話しかけてきた。


「なぁ、お嬢ちゃんよ」


「? なんですか?」


「いや……今はボウズっつったほうが良いか」


「!?」


 バレていたのか! マズい、このままではここを追い出されてしまう!


「はははっ、そんなことはしねぇよ。見た目は女なんだから、男子寮にも行けんしな」


 心を見透かしたかのように言われ、俺は逆に問いかける。


「なんで分かったんですか?」


「幽霊ってのはな、人の魂がよく見えるようになるんだ。だから、お前の魂も見えたんだがな……見た目はお嬢ちゃんなのに、魂がボウズだったから、びっくりしたぜ」


「なるほど……」


 だからさっき、あんなにじろじろ見てたのか。


「ついでにボウズ、『アレ』も生えてるだろ?」


「ッッ!!」


「隙あらば体育座りで、立ってるときもへっぴり腰に手が前。女の子たちは気づかんかもしれんが、男の俺からしてみたらバレバレだ」


「まじっすか……」


 まさか隠そうとしていたのが、裏目にでるとは……不覚ッ!

 でもそこまで見抜いたってことは、コレがなにかも知っているかもしれない!


 そう思い、小声で聞こうとした、そのとき。


「おいゼーレスト。そろそろ行くぞ」


「おう! ――ボウズ、今なにか言い掛けなかったか?」


「いいや、だいじょうぶです」


 普通の声で言えることではないので、俺は首を横に振る。タイミングが悪かったな。


「そうか、ならいい。まぁ、くれぐれも不埒なことはするんじゃねぇぞ」


 ゼーレストがぼそっとそう言い残して、二人は部屋をあとにした。


 下腹部のコイツ、どうにかしなきゃなぁ……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ついに叶ったロリ転生! ……って、お股にナニか生えてるんですけどっ!? 河ノ竜 @Ryu_Kawano

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ