応援コメント

第25話 タクト返します」への応援コメント

  • ああ、吹奏楽の面白さが、見える様です。うっとり。

    指揮者って、単純にタクトを振るだけじゃなくて、曲の全てをコントロールしてるんですね。その曲のイメージを理解してないとタクト怖くてふれないじゃないですか。

    山科のピアノに、彼らがついていけるか? たぶん彼は、一切妥協しないで弾いて来るだろうから、一発目は完全にピアノに飲み込まれちゃうんじゃないでしょうかね。ドキドキ。

    作者からの返信

    プロの楽団だと指揮者が全てコントロールしなくてもある程度楽団員が指揮者の意図を読み取ってくれるんでしょうけど、中学生レベルだと細かくダメ出ししないとてんでバラバラになっちゃうんですよね。

    まあ、一発目は吞まれますね。

  • よしみん指揮やったことあるんだ?
    すげーなあ、まるで岩城宏之が振ってるのかって思っちゃったよw

    作者からの返信

    さて、何のことかな ♪~(´ε`*)

    おお、岩城と言えば!
    ハルサイを暗譜で振って、結局止まっちゃった岩城!
    よしみんは岩城が大好きなのだ!
    「楽譜の風景」という本も持っているっ!

  • あ、なんかドキドキしてきましたね。
    山科君がもう男前すぎていいですね。
    こういうヒーローもまたカッコいいと改めて思いました。

    作者からの返信

    ヒーローの形も色々あっていいと思うんですよね。
    こういうパッとしない感じのぽわぽわしたヒーローがいてもいいなと。

  • 「どう? できる?」
    「やる」

    おいらも、言ってみてぇーーー。

    作者からの返信

    言いなはれ(笑)