応援コメント

第13話 クラス分裂」への応援コメント

  •  考え方が違う・立ち位置が違う。そんな人達だから、まとまるはずはない……

     「全部自分達で考えさせる」って、言い方はカッコいいけど、中学一年生は、小学校七年生なんですけどね。
     それ分かった上で、一切手を出さない、クラスがぐしゃぐしゃになっているのを見ているだけの先生って、どうなんだろう? 何か手を打っているのか? それとも完全に放任主義と言う名の手抜き先生なのか?

    作者からの返信

    今の中学の先生ってこんな感じです。
    面倒ごとには関わらないって人が多い。
    全員じゃないですけど、仕事が多すぎてそんなことまで手が回らないから、最初から関わらない。

  • 青春ですね。ぐちゃぐちゃになってる感じかまた。

    作者からの返信

    絶対あるでしょ、このぐちゃぐちゃ(笑)
    「懐かしいなぁ」って思って貰えると飛び上がって喜びます。