応援コメント

第12話 難曲」への応援コメント

  •  ちゃんと質問して、ちゃんとお礼が出来る。良い子ですねえ彼女。正しく評価されるという事はどれだけ気持ちが良いモノなのでしょうか。
     山科にとっての彼女は、何を聞かれても素直に答えられるんでしょう。そしてその答えも丁寧な反応が返って来る。良き良きなお嬢さんですね。

     それが、色々なフィルターがかかってしまって、「なんだ、あいつ、吹奏楽部でもないのに」とか、「電子工学部のくせに音楽に首突っ込むな」とか、「知ってるんなら、なんで言ってくれなかったんだ」とか、とか。そんな風に別の言葉を言い出すヤツ。反論のための反論をするヤツ。

    作者からの返信

    自分に無くて山科にある部分を素直に尊敬できるからいい関係が保てるんでしょうね。それは多分、富樫なんかもそうなんだろうと思いますが。
    そこに損得勘定や変なプライドが割り込んでくると、余計な反論をしたくなるのかもしれません。

  • 乙カレー且つ加齢。
    そう、老人は朝が早いのですw
    結局、今朝もこの時間から読み始めました。

    楽器やってるんで自分もバンドものは何度か書いたのですが、吹奏楽も爽やかでいいですね。そのうちトライしてみたいです。

    作者からの返信

    一行目から飛ばしてる(笑)
    私もバンドもの書いてるんですけど、バンドものは楽器が少ない分、内容が深くなりがちで、読者を置いてきぼりにしないで書くのが難しく感じました。
    その点、吹奏楽やオーケストラは楽器が多いからサクッと扱いやすいですね。

  • 山科君のかっこよさが増していきますね。
    あと音楽のシーンは雰囲気が凄くいいですね。楽器弾けたら楽しそうと思いました。

    作者からの返信

    関川さん、アコースティックギターとか弾いていそうなイメージがありましたよ。