応援コメント

第5話 マッドサイエンティスト」への応援コメント

  •  これは良いなあ~。
     そうですよね。質問にわざわざ答えたのに、それに対して「ふーん、わからない」では解答した人に対して失礼にあたりますよね。それは質問した人の感想であって、質問に答えてくれた人に対して言うべき言葉じゃない。
     自分が理解出来なかったら、それはそれで……答えてくれた人に対しては、ちゃんと誠意をもって答えてあげるのがスジですものね。

     うーん、とはいっても、実際には、何気なく「わからん」と言ってしまいそう。その一言が相手にとって「会話する気持ちがなえる」原因にもなるんだろうけど。

     彼にとって、彼女の『ひとこと』って、他の人に比べて良い印象を持ったんじゃないですかね。だからこそ、フルートを吹いている人に対してピッコロの練習を進めた。何故かの理由は分からないけど……テヘ。

    作者からの返信

    鋭いですね~!
    彼女の言葉選びは、今まで彼と付き合ってきた何人ものクラスメイト達と少しだけ違ったと思うんですよね。
    少なくとも印象としては良かったはずなんですよ。
    そうでなければ回路にしか興味のない奴が、呼び止めてまで相手の部活の話なんかするわけないんだから。