18歳

”何か”が終わった気がした、18回目の冬

卒業 とか 選挙権 とか

子供 とか 大人 とか

青年期 とか モラトリアム とか

そんなこと、考えたくはなかったけれど

「じゃあね」「またいつか」

「元気にしてて」「ありがとう」

そんな言葉を、待っていたかったんだ


”明日の朝”が嫌になった、18回目の冬

自分 とか 他人 とか

理想 とか 現実 とか

できないこと とか やらなきゃいけないこと とか

そんなもの、忘れてしまいたかったけれど

「久しぶり」「ただいま」

「おかえり」「ありがとう」

そんな言葉を、交わしてみたかったんだ


嫌だったものも大事に思えた、18回目の冬

春 とか 夏 とか

思い出 とか 将来 とか

お別れ とか 出会い とか

ほんとは、言いたくなかったけれど

「さよなら」「それじゃあ」

「ばいばい」「またね」

そんな言葉を、口に出してみたんだ


そんな、18回目の冬

――”何か”が終わった気がしたけれど、

  実際、まだ何にも終わってなんかないよ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩集『   』 雨月 秋 @Rhyth0606

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ