応援コメント

一年に長編を何作品を書くべきか」への応援コメント

  • 速く書けるようになりたいんですけれど、なかなかですね……(><)

    カクヨムに登録して、連載しつつ別の作品を書いて気づいたのですが、どうやら私は一つの作品を書き始めると、それに集中して他の小説が手につかなくなるようで……困ります(苦笑)

    作者からの返信

    >他の小説が手につかなくなる

    管理人も、まさしくそれです。
    マルチタスクが苦手といいますか。

    でも、それではどうかと思って、あえて並行して書こうとするのですが、かえって能率が落ちる気がしたり。

    ただ、いすれにしても、もっと執筆速度をあげていかねば、とは思います。

  • 拝読しました!

    ペース配分が勉強になります!

  • 読みやすいです。
    私は超遅筆なので苦笑いしながら読んでます

    作者からの返信

    こんにちは。
    最近、管理人も遅筆になってしまって、困っているところです。
    しかしラノベ新人賞を目指すという手前、スピードアップを図らねば、と思っているこの頃です。

  • 仕事しながらだと中々難しいですよね。書いているとあっという間に時間が過ぎて「もう寝なきゃ」ってなっちゃいます

    作者からの返信

    >書いているとあっという間に時間が過ぎて

    これはありますね。
    兼業作家にとっては、時間のやりくりテクニックがかなり重要のようです。