応援コメント

鉄棺」への応援コメント

  • 亡き姉の声に導かれた、その先には新型の主人公機が!
    いい…耽美系ピカレスクロマンの中の、王道いい!
    暑苦しさはないのに、要所要所でカリヴァくんも熱いしね。
    自分はいいとして子供達を守りたい、一貫して自分に執着がない主人公。
    死んだ姉の格好で、死んだ姉の代わりに生きてるからでしょうかね。
    この、カリヴァ君の自己に対する妙な執着のなさ、物語のキモな気もします。
    次回も楽しみに読ませていただいますね~

    作者からの返信

    自分を大事にするにも才能というか、そう育てられる必要がありますからね。
    元々両親から「おまえは大事な存在だ」と教えてこられなかった上に自分を大事にしてくれた姉を喪った時点で彼も自分自身を大事にする根拠を失ってしまったのです。
    これからも「命なんて軽いものさ特に俺のはな!」なカリヴァの活躍に御期待ください。