応援コメント

膝枕」への応援コメント

  • カリヴァくん、結構平気だなって俺も思いました…ドライ、ですね。
    なにせ日本にいた時から物凄い凄惨な生き方をしてきましたもんね。
    この、ネジがダース単位で足りないレベルの危うさ、魅力的です。
    でも、感情がない訳でもないし、クールを気取ってる訳でもない。
    親しい人のために激昂し、憎しみを持って復讐を果たしましたしね。
    で、ラマイカさんの膝枕…いいなあ、羨ましい…なんで腿枕じゃないんでしょね(笑)

    作者からの返信

    なにぶん、殺人によって幸福を勝ち得たという成功体験を得てしまった子ですからね。
    没設定ですが「暴力で物事を解決することに対する心理的ハードルが低い」というのがありました。
    (実際は姉という名の『理想の人間』像を装うため表面的には温厚)

    膝枕の謎、ググってみると「通常『膝』というのはもも前面部のことを指す」からだそうです。
    そもそも膝枕を英語で言ったら腿枕になるんじゃないかと今気づきましたが、
    ちゃんと「lap(膝)」を使うそうで。助かった……。