応援コメント

救出」への応援コメント

  • シスター…どうしていつもこう、カリヴァくんの大事な人は去ってゆくのか。
    そして、どうして置いていくのか、カリヴァくん本人ではないのか。
    常に喪失と放棄しか与えられない中、彼は姉への愛だけで生きていけるか?
    これから得るものでもなく、今持ってるものでもない、失ったものを支えに…
    いやしかし、美人のシスターでもちゃんと「怖い吸血鬼」として書くの、イイ!

    作者からの返信

    子供の頃、特撮やアニメで「主人公と仲良くなるけど結局死ぬ」系敵キャラが逝くときに光の粒になったりするのが納得いきませんでした。そこでシスターも吸血人としての怖い部分、強い部分を描写し、ついてはもっと惨たらしく殺そうかとも思いましたが、あんまり読者受けしなさそうなのでやめました。
    まあ、死ぬ時点で読者受けしないのかもしれませんが。
    やはり主人公たるもの、後戻りする道を全て断たれてからが真価と思っていますので……。