応援コメント

A.D.1353 モラヴィア」への応援コメント

  • 改めて今、続きから読もうと思いつつ、一話目に戻ってまいりました。
    自分の惰弱な記憶力を呪いつつも、改めて読むと面白いですね…
    イングランド、イギリスという欧州の孤島を、正史から逸脱させた瞬間。
    黒死病に覆われた欧州という、史実からの分岐の瞬間ですよね。
    仮想の歴史の先にある物語と思うと、こっちも一層盛り上がりますね!

    作者からの返信

    再読ありがとうございます。
    導入部としては地味だと思っていましたが好評いただけて幸いです。
    あれですね、世界史の授業、もっとちゃんと受けておけばよかったとこれ書いてるとき思いました。

  • たった1話目にも関わらず、人外とそれによってifの歴史を辿った作品世界の片鱗が見えて来るようで凄い密度です。舞台がイギリスという事もあってか、どことなくパンク系SFの香りも感じますね
    続きも読ませて頂きます!

    作者からの返信

    派手なアクションも目を惹くキャラもなく、ひょっとしたら第2部分から始めた方がよかったのではともたまに思ったりする導入部ですが、そう言っていただけると嬉しいです。
    これからもよろしくお願い致します!