泣き虫王子と妹

GAME START


「?:勇者様!やっと目をお覚ましになられましたか!!どうか我々をお助けください!

父も母も、魔王に連れ去られてしまい、騎士も愛しの妹、メイしかおらず…!!」

「メイク:お兄…いえ、王子。まずは王子のご紹介をせねば…」

「?:あぁすまない!私の名前は【ロウェル・クラフト】クラフトと呼んでいただいて構いません、勇者様。」


自己紹介とともに爽やかに笑うクラフト王子。

私の大好きなキャラ。

それと…今まではいなかった人物。

どうやら今作からクラフト王子に妹ができるようだ。

…正直動揺している。

メイと呼ばれているが本当の名前はメイク。

メイはニックネームのようなものらしい。


「クラフト:勇者様、どうか、どうか父と母をお助けください…」

「メイク:王子、私1人でも助けにいけま…」

「クラフト:ならぬ!!!メイ…そなたが行ってしまっては…わ、私は……」


クラフト王子の目が潤んでいく。


「クラフト:私は1人になってしまうではないかぁぁ…」


題名の泣き虫王子になった所でやっと私も会話ができるようになる。

これはお約束。


「ミリン: 返事を選ぼう

▶王子、私が行きますのでご安心ください。

ならば王子が行っては?」


このゲームは選択肢によってクラフト王子やその他登場人物の対応に違いが出てくる。

わざと冷たいことを言ってキャラに冷たくしてもらう人もいるようだけど、私は自分が思ったものに近い方を選択する。


「ミリン:王子、私が行くのでご安心ください」


「クラフト:なんと頼もしいお言葉…!!勇者様、ありがとうございます…!」


クラフト王子の顔が明るくなる。

ゲームでも、好きな人(キャラ)が嬉しそうなのは嬉しい


「メイク:待って。」

「クラフト:メイ……?」

「メイク:勇者様、私も連れて行ってください」


どうやらメイクは一度決めたら曲げないような性格らしい…?


「クラフト:私はメイ、お前が心配で…」

「メイ:王子、行かせてください」

「クラフト:な、ならぬ…嫌だ、行かないで…」

「メイ:勇者様、私も行きます故よろしくお願い致します。」

「クラフト:メェェェエエエイ!!!!」


……こんなに荒れているクラフト王子は初めて見た。

「かわいい…」思わずにやけてしまう。


ちなみにこの後はずっとメイクをクラフト王子が「行くな!」と止めているだけだった…

でも、私的にはクラフト王子が沢山出てきて嬉しかった。


……けど、やっぱり長い…眠くなってきた…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

忘れられない夢 @mimisuzu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る