第1話 縛り、縛られ、縛られて

さて、ここから物語が進みます。

まだまだ初々しい感じですが、楽しんで作ろうと思います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆1◆◇◆◇◆◇◆◇◆


これはアイリスがアクセルの少年に出会う前の話。



「アイリス様、明日に隣国の使いの者がこちらへ来るとの事ですので、今日は早めにお眠りください。」


「姫様、ご体調の程はよろしいでしょうか。」


「アイリス様、私達に指揮を頼みます。」


「アイリス殿、まもなく勉強の時間となりますのでご支度を。」






_____。


______う。


____違う。


このままで私は国の皆様のお役に立てるのでしょうか。


私が生まれた時から王族の使命を果たしてきて今ではもう10年。


10年も経ったのに、私は何も出来ていないのでないのかもしれません。


毎日、勉学に励み、王族としてのしっかりこなし。国民から慕われているにも関わらず。


何も充実感がない。


そう感じながら外を眺めていて、


我が国の兵士達が鍛錬を行っていたり、


冒険者の人達が笑顔でギルドから出てきたり。





……。


「私も、あの人たちの様になれたらな…。」



そう思うと、胸の内によく分からず、得体も知れない気持ち悪い何がに締め付けられた様な、そんな憂鬱な気持ちに襲われて。


縛り、縛られ、縛られて。


こんな毎日を過ごすのが苦になってきて。


気付けば知らないうちに


王国の外へ出ていた。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇2◇◆◇◆◇◆◇◆◇


眼下には、澄んだ空、途方もなく続く草原、

永遠に続く水平線…。


初めて見た。


世界はこんなにも美しく、広大で素晴らしいものだったのか。


「このまま長居しては迷惑掛けてしまいますね…。」


しかし、こんな夢の時間も一瞬で。


すぐに現実に引き戻される。



嫌だ。


嫌だ嫌だ。


嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ__。



しかしこれは私の使命。


王族では避けられようのなく厳しいものだ。



急いで城に戻ると、私と同じ髪の色をした、気高き騎士、クレアが駆けつけてきた。


「アイリス様!一体今までどちらへ!国民全員が心配していましたよ!」


と、涙目で、私の元へ縋り付いてきた。


2時間程度しか離れてないのに。


私の専属の護衛を務めてる彼女は、とても凛々しく、腕の高い、素晴らしい騎士だ。


しかし、少し過保護なところがあると言うかなんというか…。


私的には1番面倒くさい、そんな人である。


「すいません、皆様に迷惑を掛けてしまいました。このような事がないように謹みますので。」


「頼みましたよ。アイリス様がいないと私は壊れてしまいますから。」


やっぱりおかしいです。この人。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆3◆◇◆◇◆◇◆◇◆


王国を飛び出し、騒ぎになってから2年が経った。


いつも通りに過ごしていた所、専属騎士のクレアが私にこう申し付けた。


アクセルといわれる駆け出しの街で、食事会が行われることになったそう。


というのも、近々、魔王軍の幹部が、その街の4人パーティによって葬られているようだ。


そのパーティのリーダー格となるのが


『サトウカズマ』という少年だそうだ。


今まで倒すことの出来なかった、そんな強者を駆け出しの街の少年が倒すなど、にわかには信じ難い。


でも楽しみでもある。


久しぶりに国を離れ、縛られてたこの生活から一時解き放たれるのだから。


それに、その少年がどんな人か確かめてみたい。


そんな好奇心に駆られ、すぐに当日を迎えたのであった。


____________________


次回、ついに2人が対面します。乞うご期待。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

この最愛の姫君に祝福を! ピロリ菌 @Pirorikin1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ