応援コメント

第5話 依頼」への応援コメント

  • ヒメルさん、椅子を壊してしまう可能性があるほど重たい鉄の塊を背負って颯爽と歩いてたのですね!
    肩も強い系女子のヒメルさん、素敵です…!笑

    というか、あらすじを見て、ゲアハルトさんがカノーネに移植された精神だと言うことを普通に受け入れていましたが、何故そうなったか、なかなかの謎が隠されていそうですね。答えは全く想像ついておりませんので、今回は考察しつつ読み進めてみたいです。
    まさか、ヒメルさんの強い肩にも秘密があるのでしょうか⁉︎

    また、この場をお借りし恐縮ですが、本日は拙作に素敵なレビューコメントありがとうございました。テーマ的な部分をとても深く読み込んで下さっていて驚きました。やはり、文を書くことに長けている方は読む力も優れているんだなぁと(><)

    引き続きカノーネを楽しませて頂きますねー!

    作者からの返信

    ヒメルにはある秘密があります。
    そしてゲアハルトがカノーネに精神を移植した経緯もあります。
    しかし! 読み進めて頂くと残念な書き方になっているのが分かります。これが若さか……

    少女が大きな武器を振り回すというのは漫画やアニメで多いですが、自分もそういうのを書いてみたいと思ったのが始まりです。
    ちょっと変えて大人の女性がカノーネ(ドイツ語で大砲)を振り回すお話になりました。
    なので、どうにか都合の良い設定を考えたのですが、途中で力尽きている感じになってしまいました。

    また、ヒメルを素敵と仰って頂き嬉しいです!個人的には健康的で可愛いと思っている子です。

    他の方が素晴らしいレビューを書いているので、少しパターンを変えて詩的に書いてみました。
    どうかな、と不安だったのですが平本さんのお言葉を頂き安心しました……!