応援コメント

序章」への応援コメント

  • こんにちは。更新日からの判断ですが、クルシェの前の連載は2017年投稿なのですね。

    ずっしりとした描写、やはり良い味出されていると思います。個人的にはとても好みです!
    私も銀河英雄伝説ファン(浅めの)だからでしょうか?笑

    またじっくりと読ませていただきますね。

    作者からの返信

    ああ! 平本様
    お読み頂きありがとうございます!
    この話なのですけど、まだ私が若く目に光が有ったとき(いつだよ)に書いた話でして。
    読みづらい、分かりづらいと好評を得た伝説の話なのです。
    しかも無駄にグロテスクな描写を入れているので、平本様にお読み頂くには恥ずかしい出来なのです。
    決してご無理の無いようお願いしますー……

    もう少ししたら新しい話を投稿しようかと思っていましたので、私としましてはそちらの方が読みやすいかと思ってまして
    この話は若気の至り感でお恥ずかしいー……

    関係無いけど銀河英雄伝説について語りたいー

    編集済
  • 初めまして、バルバロです。「切磋琢磨」からお邪魔します。
    作品を読ませていただきました、非常によく練られた設定と個性豊かなキャラクターが貴著の彩りを深めており感嘆致しました。
    まだまだ謎の部分も在り、期待が膨らみます。

    以下、企画意図になぞらえて個人的に気になった点を挙げさせていただきます。
    とは言っても一つだけなのですが、少し形容詞が冗長に見える箇所があります。殆どは気にならないのですがごく一部、特に序盤は戦闘描写のスピード感を阻害している気が致します。

    お目汚しとなりましたら痛恨ですが、syukitada様の創作の足しになれば幸いです。

    作者からの返信

    バルバロ様

    @syukitadaと申します。
    拙作をお読みいただき、星とコメントまで! 感無量です!

    >少し形容詞が冗長に見える箇所があります。

    割りとこの頃は形容詞を使いまくる傾向にあったので、そのご指摘はごもっともだと思います。『銀河英雄伝説』のような文章を目指していたので、形容詞の多用や独特な表現を好んで用いていました。
    とまあ、言い訳はこの辺に致しまして。
    とにかく、読んで頂きとても嬉しいです。ありがとうございました!

  • お邪魔します。

    新作のはじまりはじまり~ですねヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    わ、かえる先生!

    わざわざご来訪ありがとうございます!
    しれっと新作出してみました。

    実はこれも昔書いたものなので、書き溜めてあります。
    追って公開しようかと考えています。
    お暇なときは覗いてやってください。