応援コメント

第88話 絶望の果て」への応援コメント

  • お返事ありがとうございました。私も自立支援制度を使っています。貯金して本屋を開業したいのです。できるものか。生きている間に貯金できる気がしません。以前にも開業したことがあるのですが、知り合いからお金をいただけませんでした。病気を患った今、健康だったときより稼げるわけがありません。それでも私、好きな作家さまの本を作って自分の店に並べる夢があります。叶うといいな。夢想家すぎてごめんなさい。いま自作に明け暮れていてなかなかお邪魔できていませんが、ぺこりさんの小説がだいすきです。またあそびにきますね。

    作者からの返信

     実は僕も、ミステリー専門の本屋を作るのが夢だったのですが、商売の才覚がなくて、諦めました。今ではもう叶わぬことです。明日をもしれぬわが人生が恨めしいです。

  •  私も半分派遣みたいな仕事でシフトが不安定でした。その内シフトがほぼ固定されましたね。
     平日休むならやはりスーパーとか土日祝日混むところが良いのような気がします。惣菜とか野菜系はそんなに接客しない方だったと思いますし。
     ただ、火曜日が祝日だとまずいですね……

    作者からの返信

     スーパー、面接で落ちました。日勤希望なのに、夜勤しかいらないって言われて……。