第81話 嘘だろ…

また時間が経ってしまった。気付いたらもう9月末だ。

書きかけのまま残っていた分があったのでアップしておくことにしたい。

当時の私、こんなんだったんだなぁ…。

*****************************************************


息子が生まれて3ヶ月が経った。「3ヶ月過ぎるとお世話が楽になるよ!」と励ましてくれた経験者のみなさんありがとう。本当だった!

まずはまとまって夜中(夜明け?)寝てくれるようになった。明け方に5時間睡眠とか本当に助かる。アラフォー出産のポンコツボディには染みる優しさだ。


寝かしつけに「強い男になれよ♡」と夫が息子に仮面ライダー竜騎の主題歌を嬉々として歌って聴かせている。息子がミラーワールドに連れて行かれてしまう。

うまいこと(常識人の)ナイトのベルトを手に入れて欲しい。

そういえばミラーといえば、夫の師匠が捕まった方のミラーマンから面識も無いのに本が送られてきたそうだ。震える。


横で毎晩聴いていたせいか、電人ザボーガーとジャッカー電撃隊のオープニングを歌っているところに合いの手を入れられるようになってしまった。

あれはクセになる。



話は変わるが産後1か月の時に、市の子育て支援で訪問してきた助産師に家にソファーが無いまま子育てをしているのを見られ、嘘だろという表情をされたので3月にソファーを買ったのだった。

まだ届かない。


嘘だろ…。


結局届いたのは6月だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

だから私は現代ドラマが書けない @yu_3122

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ