エピローグ

「起きて! ねぇ、ねぇってば!!」

 頭にガンガンと響く甲高い声。その声によって、夢の中から強制的に引き戻される。

「なんだよ、うるせぇな」

「やっとみんな起きた! チヒロンが一番最後だよ! それでね、それでね、話したいことがあるの! あのね、わたしね、夢見たんだよ! みんなが変な格好して、RPGみたいに剣使ったり魔法使ったりしてる夢! わたしはなんかそれを画面越しに見てるんだよ! 結局これって、RPGの世界に入れるんじゃなくて、そういう夢が見れる睡眠術とかなのかな?」

 寝起きの身体にこの声とテンションはきつい。ふと見ると、外は夕焼けに染まっていた。

「面白かったからもう一回やりたい! もう一回やろう!」

「ダメ! ダメよ。絶対に」

 少女の手にあった紙が奪われ、バラバラに破られる。もうすでに原型は留めていない。

「あー! せっかく手書きで忠実に書いたのにー! ノリコのケチー!!」

「ケチで結構。次は別の遊びを考えてくる事ね、脳なしキリカさん」

「ちょっと! 脳なしってなに!?」

「バカキリカー!!」

「ウララまで!!」

 騒ぎ出した女子三人に、覚醒し出した脳の処理がようやく追いつく。あれは夢じゃなかった。少なくともオレにとっては。

 手のひらを開く。そこには、僅かに今まで無かったタコが出来ていた。

「剣ダコだね。多分あれは夢なんかじゃなかったんだよ」

 キヨミチが後ろからオレの手をのぞき込む。そして、自分の手も並べて、竹刀とは違うタコだと笑って言う。

「まぁ、でも、楽しかったよな。二度と御免だけど」

「オレはキヨミチのキャラが違いすぎて今も信じられないんだけど」

「育ちが違うから仕方ないよ。あれは僕であって僕じゃないんだ。チヒロだって、違っただろ」

「オレはそんなに変わらないさ。村人Cぐらいの平凡なヤツ」

「勇者様が何をおっしゃいますか」

「からかうなよ」

 ごめんごめん、と笑うキヨミチに、あぁ、戻ってきたんだなと思う。

 ここはオレたちの元いた世界で、あの世界とは違う。あの世界にはきっとあの世界のオレたちがいた。たしかにもう二度としたくないけど、楽しかった経験だ。みんながいたからこそそう思える。

「チヒローン! 早くしないと部活終わちゃうよ、男バス部長!」

「誰のせいだと!」

「えー? なんのこと?」

「キリカ! いいかげんにしなさい!」

「うわー! ママが怒ったー!」

「誰がママよ!」

 やっぱりオレはこの世界が、コイツらが好きだ。永遠にも続くかと思うほど賑やかで穏やかなコイツらとの関係が。改めて七人を見渡す。あの世界とはまるで違ういつもの日常。俺のいる世界は、たしかにここなんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

WORLD 紫垂 @syoran

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る