応援コメント

第14話「その記憶は自分の中に」」への応援コメント

  •  惜しい、あと一歩でしたか…加賀野もクラスの女子どもも醜悪で見るに耐えません。スカッとするシーンが待ち遠しいです!

    作者からの返信

    結構子供の世界、中学生の学校社会って残酷ですよね。子供ゆえに無邪気な残酷さがあるような気がします。自分の個人データをみんなの前でさらされる…怖い、超怖い!俺だったら耐えられないですが、子供は時に鈍感で、恐ろしいまでに行動力だけはあるんですよね。この作品の中で現実のいじめの問題がどうなるかも、注目しててもらえると嬉しいです。いじめっ子の加賀野もそうですが、冷淡で我関せずな周囲も含めて、いじめの環境そのものなんだろうなあと思うので。