応援コメント

第7話「はじめてのバトル」」への応援コメント

  •  え、エンデウィルのことをセキト自身と勘違いされるのはかなり恥ずかしいですね;
     VR MMO で魔法を使うとこ、本当に魔法使いになった感覚を味わえそうでワクワクしました。いつかこんな風に遊んでみたい、そういう夢を抱かせてくれるところがVR を題材にした作品としてとても素敵に思います!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!まあ、「この喋る杖はエンディングのデータです」って、杖自身が喋るもんですから…なんか、そういうなりきりプレイなのか、もしくはちょっとアイタタ系のプレイヤーさんなのか、なんて思うこともあるかも(笑)昔と違って今は、VRゲームがもう近未来のガジェットではなく、現代のガジェットになりつつありますからね。もしかしたら我々が生きてるうちにこうしたゲームが現れ、みんなでフルダイブしてドラゴンと戦ったり、ダンジョンを冒険したりする日が来るかもしれませんね!…よし、そうなったら俺は生産型スキルを伸ばしてパン屋をやろう(マテ