願い事

「願い事を短冊に書くと願いが叶うんだって」

「書こ書こ! かばんちゃん!」

「うん。文字はボクが教えるよ」

「へっへーん! 博士たちに教えてもらったから私も文字が書けるんだよ!」

「えー! いつの間に」


 の の の の

の の の の

 の の の の


「書けた!」

「サーバルちゃんはなんて書いたの?」

「私はこれ!」


『じゃぱりぱーくのいろんなところをたびする! さーばる』


「もちろんかばんちゃんとだよ! かばんちゃんの願い事は?」

「ボクは」


『サーバルちゃんと旅がしたいです かばん』


「かばんちゃん、これなんて読むの?」

これはたびだよ」

「へー。私と同じ願い事だね!」

「そうだね。あとは短冊を笹に着ける」


 の の の の

の の の の

 の の の の


「着けたよ!」

「笹に短冊を着けたあとは火で燃やす」

「えっ! 燃やしちゃうの!?」

「願い事が煙に乗っていくんだって」


 シュッ

 ボッ

 パチパチパチ


「願い事叶うといいね」

「きっと叶うよ!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

フレンズたちのタナバタ 自称自称(自称) @jishou-namakemono

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ