目じりをなごませた芙蓉に、朔は照れた。

 朔はそっと胸に手を当て、本当に良かったとかみしめる。


 覇権争いに負けた形を受け入れた朔の父は、後宮に送り込んだ娘の身を案じ、帝に願いを出して手元に戻した。するとそれを聞きつけた今出川実篤が、さっそく恋文を届けて変わらぬ想いを伝え、二人はめでたく結ばれる事となった。


「気が気じゃない日々も送ったけれど、結果としては大満足よ」


「こうして、姫様が姫様らしゅうお過ごしになられても、何もおっしゃらない方が夫となられて、芙蓉もうれしゅうございます」


 目じりをなごませた芙蓉に、朔は照れた。


「朔」


 声がかかり、二人は顔を庭の先に向けた。そこには、朔がふたたび来たと知って遊びに来た、里の子どもたちに囲まれた真夏がいた。


「舟遊びをしにいこう!」


 子どもたちが手招き、顔を見合わせた朔と芙蓉は楽しげに腰を上げた。手を差し伸べて笑む真夏を、朔はまぶしく見つめる。


「今度は舟の上で、不用意に立ち上がったりしないようになさいませ」


 芙蓉が軽く注意をすると、真夏は朔の手をしっかりとにぎって言った。


「姫が落ちてしまわないように、しっかりとこうして俺の胸に落としておくさ」


 ひきよせられた朔は、恋する男の胸にその身を落とした。


 恋に落ちた心が、笛の音のように寄り添いながら響きあい、天高くどこまでも浮かび、舞い上がっていく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

真夏の笛に 新月の舞う 水戸けい @mitokei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ