応援コメント

3 百年前の東京」への応援コメント

  • 街並みの描写が丁寧で良いですね〜。
    そのための安全運転だったのかな、とメタな読み。
    車に乗るまでの駅周辺も、お前見てきたのかよ!?と疑う鮮やかな風景でした。

    作者からの返信

    お褒めいただき、ありがとうございますm(__)m

    >そのための安全運転だったのかな、とメタな読み。
    そうですね。最初は東京の描写をゆっくり入れるための「安全運転」設定でした。まあ、これから「仙造の安全運転」がただのギャグとして時おり登場することになるのですが……(^_^;)

    東京の描写は、色々と参考にしましたが、主に『明治大正凸凹地図 東京散歩』(実業之日本社)や『絵葉書で読み解く大正時代』(学習院大学資料館)などがとても役立ちました。

  • 東京観光か。
    私もゆっくりしてみたいですね。

    作者からの返信

    私は、中学校の修学旅行以来、一度も東京に行っていないですね……。
    かなり昔のことだから、すっかり変わっちゃっているだろうなぁ~。