応援コメント

番外編:侍女の一身は重き荷を背負うて遠き道を以下略」への応援コメント

  • 2人のやりとりが大好きなのですが、ヤンキー口調のジオグゥもまた可愛らしいです。

    そしてなんと、パンケーキという概念があるんですね。お次はタピオカミルクティを飲んだ感想を聞いてみたいです。

    作者からの返信

    ももも様、ご感想ありがとうございます。
    日常でしかジオグゥを掘り下げられないので、今後の番外編は彼女をメインに取り扱うことが多くなりそうですね。

    パンケーキは一応原型らしきものは紀元前には存在し、日本に来たのは明治だと言われています。まぁ、逆として流していただければ幸いです。
    本作の海外では崩壊前の文明の名残が星舟たちの国よりも多いので、ひょっとしたら製法も生き残っていたのかもしれません。

    ともあれ、I.Qが底値まで低い回にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
    引き続き読んで頂ければ幸いです。