応援コメント

第七十話  妹弟子、見参!(後編)」への応援コメント

  • 宗歩お姉さま!?
    仲良くなってくれるとイイナーと思っていたけれど、そこまでとは。
    村に住む鬼。何が出て来ることやら。

  • 半刻後(三十分後) <半刻って、約一時間じゃなかったっけ。。。いやもちろん江戸時代の時制は夜明けから日没までの長さを等分して一刻を決めるから、季節によって長さが違って、絶対時制とは違うんだけどさ。。。

    作者からの返信

    猫目少将様

    お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。
    ご指摘の通り、私も半刻とは約一時間の理解でした。
    こちらは誤りなので訂正をさせて頂きます。
    ご指摘ありがとうございました。

  • 鬼って良いですよね。
    しかも、都市部ではなく、少し田舎な村の噂話。
    わくわくします。

    作者からの返信

    にぎた様
    感想ありがとうございました!
    本年もどうぞよろしくお願いします
    怪異譚の中でも鬼は最もポピュラーな部類ですが、奥が深いように思います。仰るように鬼にまつわる民間伝承をベースにした物語というものを私も是非一度書いてみたかったのです。