応援コメント

第七十七話 将棋の鬼」への応援コメント

  • どの段階で知らされたかはわかりませんが、東伯斎も知っていたんですね。
    それにしても柳雪様父親でしたか!?
    荘次郎の出自に鬼に、絵師とその師匠に。またまた色々と絡んできそうですね!

  • ええ!?
    宗歩の父親って……えええええ!?

    そして荘次郎!?
    彼、いや彼女、いやいや彼の母親はもしや……!?

    そして象棋についても気になることだらけです!!

    作者からの返信

    節トキ様

    応援コメントありがとうございます。

    本作の真相を少しずつ明らかにしていくのが、本章のテーマの一つです。
    なお実際に大橋宗英は「近代将棋の父」、天野宗歩は「近代将棋の母」と呼ばれています。
    私はこの言葉から着想をえて、本作を執筆する契機といたしました。

    今後の更新は遅くなりますが、お付き合いいただければ幸いです。