応援コメント

第四十二話 墓参り」への応援コメント


  • 編集済

    買いに行っている間に去るつもりだろうとは思いましたけど!
    まさかその凧を使って、こんなドラマチックな演出がなされるとは……。

    将棋家の確執は根深く、忌々しくもあり。
    だからこそ、こうした胸が熱くなる話にもなるというのが何だか切ない。
    菊の生き様、良いお話でした!

    作者からの返信

    天才肌の宗歩とは対照的に、努力家で実直な宗珉。
    そんな彼だからこその、ちょっとくさい演出です。
    二人の直接対決は将棋史に残る一戦。
    まだまだ先の話ですが、楽しみにしていただけると嬉しいです。

  • 愛するからこそ、身を引かねばならぬ時もある……切ないお話でした。

    菊、素晴らしい女性ですね!
    またいつか、物語で会えたら嬉しいです……!!

    作者からの返信

    節トキ様
    感想ありがとうございました。
    菊は現在進行中の第13章で再登場しております!
    姉弟子にあたる宗歩と彼女の絡みを是非お楽しみください^^

  • 主人公の宗歩とは違う魅力や事情を持つ菊さんが主役のこのお話は、サイドストーリーと呼ぶにふさわしいですね。そして好きだからこそ、相手のことを思って自分から身を引くとは……菊さんは心も強いです。

    作者からの返信

    月影 夏樹 様

    お褒め頂きありがとうございました。(レスが遅くなり申し訳ございません)
    このお話は結構苦労して書きあげましたので、そう言っていただけると大変うれしいです。
    引き続きどうぞよろしくお願いします。

  • 菊さん、実に良い物語でした!

    作者からの返信

    上野文様

    感想ありがとうございました。
    このお話は自分でも結構気に入っています。
    そう言っていただけて嬉しいです^^

  • 大事に読んできましたが、ついに追いついてしまいました! 一話一話に盛りあがりがあって、とても面白いです。時代は離れていても、何かに懸ける情熱とか人を愛する心とか、変わりはないよねと毎回感じさせられます。この先は更新を心待ちに、最後までついていきます! 

    作者からの返信

    ここまで読んでいただいて本当にありがとうございました。
    物語はまだまだ続きますが、頑張って書きますので宜しくお願い致します! もう一つの小説掲載サイトの登場人物表をリニューアルしましたので、良ければそちらもご参照ください^^

  • 良い話すぎて、こみ上げてくるものがありました。

    引き続き、応援しております。

    作者からの返信

    いつも感想ありがとうございます!
    各キャラクターの物語をしっかり描きたいと思ってます。
    その分、進行がかなり遅いですが、末永くお付き合いください^^