応援コメント

第三十五話 太郎松が覚醒しました」への応援コメント

  • >>過去に一度も、断じて無い
    地の文でここまで断言しなくても!(笑)

    抱きかけた恋心は何処へやら。二人とも生粋の勝負師なので呑み込まれちゃいましたね。師弟というか、この二人の真剣勝負は熱かった!
    これで仲直りはできたかな?

    作者からの返信

    草詩様
    応援コメントありがとうございます。
    雨降って地固まる。二人の熱い将棋バトルを楽しんでいただけたら幸いです。

  • 勘違いしてくねくねする宗歩、可愛い……と思ったら、きっちりやり返しましたね(笑)

    太郎松の中に巣食うものの凄まじさ!

    これを完全に制御することはできるのでしょうか……?

    作者からの返信

    節トキ様
    市川太郎松は、宗歩門下の中でも筆頭の実力の持ち主。彼の強さを存分に発揮できる展開を考えてみました。楽しんでいただけたら幸いです^^


  • 編集済

    宗歩が将棋天狗こと市川太郎松に出会った時に、彼の姿に呆れながらも「女性言葉」で返すところが、この場面をさらに繊細に描いていますね。
    一見するとただの一コマのように見えますが、二人の仲の良さ・信頼関係が確認出来るシーンです。

    作者からの返信

    月影 夏樹様
    いつも感想ありがとうございます。
    宗歩と太郎松は終生行動を共にしていたそうです。
    幸田露伴の将棋雑話にもその仲の良さ、信頼関係が記述されていました。このエピソードはそんなことをイメージしながら書いてみました。

  • 宗歩さんをここまで追い込むなら、太郎松さんもたいしたものじゃないかなあ。

    作者からの返信

    上野文様
    感想ありがとうございました!
    市川太郎松は、最終的に七段まで上り詰める将棋指しだったそうです。
    七段は在野の棋士としては最高峰。その実力も折り紙付きだったと思います。今後の彼の活躍にご期待ください!

  • サブキャラ増えて物語に深みが増したなー。菊ちゃんとかもキャラクタ性強かったので、また活躍させてください―。

    作者からの返信

    猫目少将様

    感想ありがとうございました!
    菊は現在進行中の第十三章にて再登場しております。
    宗歩門下だけでなく、将棋家や在野のキャラクターも魅力的に描けたらいいなと思ってます。

  • 宗歩の女の部分と棋士の部分の対比が面白い、私のお気に入りの回になりました。勝負の場面、太郎松が覚醒する過程が迫力あるので、映像(アニメ)で浮かびます。「柳雪さまにはそんなお相手がいらっしゃったんだ……」という、ちょっぴり失恋気分を味わいつつ、次の回へ。

    作者からの返信

    美鶏様 いつも感想をいただけてありがとうございます^^
    とても励みになります。
    この回は特に力を入れて書きました。書いた後しばらく呆然とするくらいのめり込んで書きましたので、そう言っていただけて本当にうれしいです。
    もう少ししたら柳雪様も再登場します。
    史実でも恋多き方だったそうですよ^^