応援コメント

第弐話 将棋家④」への応援コメント

  • なんてことに。
    私も、柳雪の今後の活躍や宗歩とのその後に思いを馳せ始めていたので、いきなりの展開にびっくりでした。
    ままならないものです。

    まわりもそうだけれど、本人が一番ショックだろうに。そのうえ追い打ちのように追い出されるだなんて。
    宗与許すまじ!!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます^^
    大橋柳雪は江戸期の将棋指しとして五指に入る達人ではないかと思います。
    天野宗歩とは相性があったらしく、二人とも格式ばった将棋家と距離をおいて交流を深めたそうです。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    編集済
  • 柳雪様、素敵だなあと思っていたら、いきなりの展開にびっくりです。
    「どうして柳雪様が廃嫡されないといけないの?」
    宗歩さんの呟きに私の気持ちもシンクロです。

    作者からの返信

    ありがとうございました^^
    大橋柳雪は宗歩に最も影響を与えた人物だったと思います。
    これからも登場しますのでお楽しみください!