応援コメント

第二十六話 花筏(後編)」への応援コメント

  • まったく異なるタイプの将棋と相撲ですが、面白い勝負(試合)をするには、あえて時間をかけて決着をつける……意外な共通点を発見しました!将棋と相撲って、奥が深いですね……

    作者からの返信

    月影夏樹様
    いつも感想ありがとうございます。実際には相撲で決着がつくと思いますので、なかなか実現が難しいでしょうね。なお大阪相撲は現在の大相撲とは異なるものでした。相撲の歴史も奥が深いですね。

  • 将棋と相撲……凄いコラボですね☆▽☆

    作者からの返信

    上野文様
    感想ありがとうございました!
    将棋と相撲は江戸庶民の娯楽だったようです。
    そして、チェスボクシングと言う競技が、実際に現代には存在します。
    そこからこういったコラボレーションを企画してみました(笑)

  • 玉枝にまで!?
    太郎松モテモテですねぇ。ここで一躍有名人だし。
    将棋指しらしい太郎松の荒々しい「寄せ」でしたか!!

    興行としては成功したけれど、果たして記憶は戻るのだろうか……。

    作者からの返信

    将棋と相撲。この時代の二大娯楽でしょうか^^
    太郎松と玉枝と宗歩の三角関係は、今後こうご期待!