応援コメント

第参話 四香同視」への応援コメント


  • 編集済

    大局観を養いなさい。この四香の教えはまさにそれですよね。
    序盤のわずかな優位を中盤の優勢に繋なげ、最後は一手勝ち。
    そんな華麗な将棋が指せる訳もなく、我らへっぽこ将棋指しは一局で数回局面逆転が起こるヘボ将棋を日々指し続けております(笑)

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。仰るとおりです。私如きの力では大局観を正確に表現することなど到底叶いません。なので文献から見知ったエピソードをはめ込むことしかできないです。それでも皆様に将棋の雰囲気を微かにでも感じていただけたなら本望です。

  • 成長していく様が描かれていて良いですね!
    一歩ずつ一歩ずつ、歩のように……。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます^^
    将棋指しとしても人間としても、歩のように成長していく宗歩にご期待ください!