して下さい♡

紀之介

何で「え!?」なんですか?

「今年の誕生日は…」


 いつもの喫茶店の いつもの席


 目の前に置かれた、花火付きスペシャルかき氷から目を逸らさず、葉月さんは呟きました。


「─ 花束を、プレゼントして下さい♡」


 線香花火の閃光の様な、細かい花状の火の玉に見入っていた真一くんが、我に返ります。


「え!?」


「何で『え!?』なんですか?」


 唇を尖らせた葉月さんに、真一君は口を引き結びました。


「花なんか…買った事ない」


「世の中には<お花屋さん>って場所が あってですねぇ…」


「それぐらいは、知ってる。」


 真一君の視線が、向かいのテーブルの真上の照明まで移動します。


「じゃあ、宅配サービスの花を頼んで…」


「シンちゃんが、私に手渡ししてくれないと、駄目です!」


 救いを求める目で、真一君は葉月さんを凝視しました。


「…花屋で花を買うのが、恥ずかしいんだけど。。。」


「そこは、頑張って下さい♡」


----------


「花束は…」


 かき氷にトッピングされたフルーツを、葉月さんがスプーンで掬います。


「─ デートの最初に、渡して欲しいです♡」


 半分のぐらいまで減った宇治金時から、真一君は顔を上げました。


「…は?」


 口にフルーツが到着する寸前で、葉月さんのスプーンが止まります。


「その『は?』は、なんですか?」


 テーブルにスプーンを置く真一君。


「…葉月ねーちゃん」


「何でしょうか? 真一さん」


「最初に花束を渡すのは、構わないけど…」


 テーブルの葉月さん側に、軽く身を乗り出します。


「そうすると…デートの間中、ずっと花束抱えて歩く事になるけど 大丈夫?」


「あ…」


 真一君は、固まった葉月さんに気が付かないフリをして、自分のスプーンを手に取りました。


「ひとりで花屋に行っても、よく判らいから…」


「…」


「葉月ねーちゃん。デート終わりに、一緒に行って…選んでくれるかな?」


「し、仕方ないですね。。。」


----------


「ところで…」


 真一君の声に、マンゴー色の氷の山に集中していた葉月さんが反応します。


「何ですか?」


「花瓶」


「…はい?」


「─ 当然…あるんだよね?」


「あ、有る筈です。家中、探せば…」


 目を逸した葉月さんを、真一君は大げさに睨みました。


「花のプレゼントをねだって、それを飾る花瓶…無いんだ?」


 俯く葉月さん。


 怒ったフリをしようと、真一君は表情を引き締めます。


 言葉が口から発せられる寸前、葉月さんは顔を上げました。


「今から、花瓶を買いに行きしょう!」


「…へ?!」


「気合い入れて、立派なのを買いますね。」


 二の句が継げない真一君に、葉月さんが微笑みます。


「だから…それに負けない様な、素敵なお花を プレゼントしてくれないと駄目ですよ? シンちゃん♡」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

して下さい♡ 紀之介 @otnknsk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ