あとがき

 こんにちは、改めてはじめまして黒乃と申します。まずはじめに、ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。このあとがきを書くまで、本当に長い時間を要しました。ここからは物語の裏話だったり自分の反省点などを語る場所になります。少しの間、お付き合いいただければ幸いです。



 まずはじめに、近況ノートでも何度も申し上げていた通りですが……。

 このFragment-memory of future-は全部で三部作となります。今回はその三部作の中での一部、アニメとかで例えるならば一期が終わりました。なのでこの物語で残っている伏線や謎が、実はまだ多く存在します。ラストも尻切れトンボのようになっています、ごめんなさい……!!ですが今後、二部三部とでその謎が次々と解明されていく予定です。


 さて、今回の一部。反省点は多くあります。表現が一辺倒だったり誤字脱字が抜けないなど、読者の方には読みづらいこととなったでしょう……。さらに言えば、物語が長すぎましたね!!いくら書きたい部分全部書いたとはいえ、自分でもまさかここまで長くなるとは思ってなかったんです、本当に……。あと物語物語での視点がバラバラだったり、後半に至っては誰視点なのか分かりづらかったりと……。でもまぁ、この反省点を次回作などに生かしていきたいと考えています。


 反省点は多くありますが、それでも私はこの物語が大好きです。胸を張って、そう言えます。完結させるまでに、実に1年半ぐらい、でしょうか。一時、書こうという気が全く起きなくて半年ほど放置していた時期もありましたが。今となっては、よくここまで続けることができたな、と思っています。これもひとえに、作品をフォローしてくださる方や読者の方々、レビューや応援などで声援を送ってくださった方々のお陰です。本当に心から、感謝を申し上げます。


 これからのFragment-memory of future-ですが、少しお休みとなります。というのも二部三部は、当初予定していたプロットから大きく改変を入れるために、しばらくは展開できない状態となります。諸々調整しなければなりません。なので次回作が展開できるその日まで、今しばらくお待ちいただければ幸いです。


 最後になりますが、まだまだ未熟なわたくしですが、これからも自分の様々な物語を綴っていきたいと考えています。どうかこれからも、温かい目で応援してくださると幸いです。ここまで読んでくださり本当にありがとうございました。


 2020.4.21追記分

 そして今回ノべプラで展開したものを逆輸入するにあたり、部分的に加筆修正などを行いました。少しでも読みやすくなっていれば、幸いです。あと物語としては完結を迎えましたが、ふとした時に思いついては本編に関係するイラストを描いていたりします。どこかに公開できる場所があれば、公開してそれを近況ノートでお知らせすること等、色々検討したいと思っています。今のところはTwitterでしか公開していないんですがね……。


 2019.3.14

 2020.4.21追記

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Fragment-memory of future- 黒乃 @2kurono5

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説