応援コメント

序章4 国の行く末への憂い」への応援コメント

  • 自主企画から来ました。

    大日本帝国が勝ったIFの世界という事でしょうか?
    独特の世界観に期待が持てます。
    すぐには読了は難しいと思いますが、じっくり読んでいきたいと思います。

    作者からの返信

    まだ大正時代なのでWW2は起きる前ですね。ですがお察しの通りif歴史モノの側面もあります。

    フォローありがとうございました。

  • こんなんで剣になれるのか→誤表記ですか?
    料理の描写がすごく丁寧で感心します(^^) いきなり食卓に並んでる作品が多いので手順の一つ一つを細やかに書けるのは流石です。 『さけ』と『しゃけ』の違いも説明しながらも、物語が脱線しすぎないようにしているのもいいですね。

    「ジジイ、あんたの憂いは俺が晴らすよ。約束したろ? 俺がこの国の剣になるって」
    上の疑問の答えがこれでしたね。恐らく重要な台詞だと思うので、『剣になる』のところに傍点を付けておくといいかもです。